おはようございます

今日は大学時代の友人と
火鍋を食べに行く約束をしてます
前回会ったのはまだ寒い季節だったなぁ
久しぶりに会うので
今日本当に楽しみですルンルン

ではでは今日のお弁当です
バゲットで
2種類のサンドイッチを作りました
バイン・ミー・ティット
カレー味チキンカツサンド
さくらんぼ🍒

バイン・ミー・ティットはベトナムのサンドイッチの名前です。中に、レバーペースト、レタス、ハム、なます、パクチー、ミント、ヌクナムソース(ヌクナム、レモン汁、砂糖、スイートチリソースで合わせたもの)が入ってます。初めての挑戦なので、気に入ってくれるといいなぁキラキラ
では皆さん
良い週末をお過ごしくださいイエローハーツ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



今日のにゃんこ猫
「実はにゃんこ
しゃべる練習をしてます

女のご主人に対して
いつも甘くて優しい声を出します
一方、男のご主人に対して
いつも大きい声や低い声を出します

今朝もいろんな声を出してみました
表現がとても豊かだねと
ご主人たちが褒めてくれました
録音ができなくて残念!とも言ってました

日々練習すれば
ある日突然喋り出すかもしれません
その時が来たらまた報告しますね」