心配していた卒園式〜入学式は

無事に終え、






入学して数日は学校のストレスからか、帰宅後やや攻撃的ではありましたが、






疲れているんだなぁと思い大きな心で受け止め笑





ポジティブな声がけや、今まで以上の早寝、




栄養バランスを整えた食事、



効いているかはわからないけどヤクルト1000を飲んで

いました。




そのおかげか、朝はスッキリ起きて、一番に学校に行きたい!!!と7時過ぎには家を出ようとします😂(学校まで徒歩15分)




小学校に入った途端に落ち着き、癇癪もなくなり泣くのをぐっと堪えられるようになって、

成長したなぁと感じます😳✨





チックも入学式してから1週間程度はほぼ0でした!!!



星野先生に聞くと、

小学生になると脳の働き(覚醒)がぐっと上がり、そして夜はストンと眠りにつく為ではないかとの事。





今までにないくらいとても落ち着いた息子とチックフリーな生活に慣れていましたが、






最近また少し出てきたので、メンタルがやられていましたが、なるべく気にしすぎずに生活したいと思います。






現在のチック

●鼻すい

●舌ならし