家族の幸せは食卓から
温活、腸活、美容ナビゲーター
ママの幸せお助け隊
みかです照れラブラブ



先日お腹が好きすぎて

娘とふらっと入ったご飯屋さん




2人でソーキそばを頼み
待っていると…



『準備に少し時間かかるので
                     これどうぞ☺️』

と持ってきてくれた




お庭に咲いた
『クワン草』
別名『あきのわすれ草』
って言うんだって

そのおひたし
ごまドレッシングがかかっていて
くせはなく美味しかった😋


調べてみると
クワン草って
リラックス効果、安眠効果が得られる
ようですね🥱🌙


良質の睡眠誘発効果があるなんて
心惹かれるな…



食事と睡眠、私たち人間には
切っても切れないもの…

少しでも質のいいものにしたいよね


それが
温活、腸活、美容ナビゲーター
をしている私の目指すとことです☝️


そして運ばれていたソーキそば




※画像はお借りしました




『出汁と塩だけで味付けてるから
好みで七味入れてね』って…

その言葉通り
しっかり出汁が出て優しい塩味
私は好きな味でした😄



そしてそのあと出された

『カラキのお茶』
カラキとは沖縄のシナモンと言われます



これまたカラキも優れた効果があり

アンチエイジングや、美容

鎮静、冷え性改善に期待がモテるんだって




こうやって見ると
自然のものってすごいね🤩🤩



そして私の住むところには

そんな体にいいものが

身近で手に入る☺️

なんて素敵なとこなんでしょ



サプリも時には必要かもしれない

でもさ…

こうやって自然のものを身体に入れること

身体が喜ぶものを取り入れること


そこも大事だね☺️


店主さんの健康へのこだわりが

伝わるお店でした


くゎちーさびたん🙏🙏


なんだか心も優しくなる味でした



正しく『心も身体も満たすご飯』


ふらっと立ち寄ったけど

行ってよかったな☺️


【心、身体、食を整えるムーン・ダイエット★】
 
あなたの体内時計に合わせた
特別なダイエット法をご紹介します。
それは西洋占星術の月のリズムを取り入れた
プログラム。
あなたにぴったりの無理のない方法で、
温活、腸活、食事や睡眠について
幸せ探しナビゲーターのみかがサポート
いたします。