家族の幸せは食卓から
温活、腸活、美容ナビゲーター
ママの幸せお助け隊
みかです照れラブラブ



先週、日頃のご飯作りで気をつけている

ことはありますか?

と聞いたところ



やはり、みんな…

家族の健康に気をつけている

という意見が多かったです☺️



しかし、子供中心のメニューになったり

味が濃いめになる

などの悩みがあることも分かりました。



そこで私が今取り入れている

『麹』


を提案すると


『塩麹って難しそう😨』

『市販の塩麹って量が少ない割に高い!』



その声が聞こえました


ちょっと意外😅


たしかに生の麹は安いものではありません


しかし500gの生麹から

塩や醤油で
塩麹、醤油麹がつくれ
しかも簡単

アレンジも自由自在なので
ほかの調味料を減らすことができるんです


ホントに優秀な子達☺️


うちは、市販のドレッシングも
ソースも焼肉のタレも冷蔵庫から
なくなったよ😊


野菜炒めとかは
醤油麹だけで味が決まると言ってもいい!


私は手放せない調味料をです。



作り方を知ると
え、こんな簡単に出来るの?
もっと早く知りたかったーって
絶対言うと思います

私と一緒に
麹のトリコになりませんか?




【心、身体、食を整えるムーン・ダイエット★】
 
あなたの体内時計に合わせた
特別なダイエット法をご紹介します。
それは西洋占星術の月のリズムを取り入れた
プログラム。
あなたにぴったりの無理のない方法で、
温活、腸活、食事や睡眠について
幸せ探しナビゲーターのみかがサポート
いたします。