今回は絶対大きいのが来るぞ台風

備えあれば患いなし!

ってことで万全の対策しましょ

 

私今まで

何でも一人でやるかっこいい

だと思って生きてきました爆  笑

 

だから一度目シングルになった時から

子育ても、家事も、仕事も

ぜ~んぶ自分でやらないと!

と思ってた

金銭的には厳しかったのでパートナー

に援助して貰ってましたが…

それも申し訳なく感じて

他のことで返さなくては

って常に思ってました

 

だから気持ちはありがたく受け止めたいのに

なんで自分だけ毎日

あれも、これも一人でやらない

いけないの(怒爆弾

ってケンカばっかりだった

 

人に素直に甘えきれない

頼れない

 

そんなことやってたからうまくいくはずないねあせる

 

きっとパートナーさんも寂しかったはず

一緒にいても頼ってくれないし

 

でも離れたから気付けたこと…

そこにはほんと感謝してます

 

『親切を受け入れることができない人は

親切をいりません、迷惑です!』

って言ってるのと同じだよ

ってことを、あることから学び

 

そ~だよ~!!

ってすとん右下矢印と私の心に入ってきて

そこから

少しずつ

「お願いします 助けてください」

「協力してください 教えてください」

が素直に言えるようになったハート

 

そうすることで

何が生まれたかというと・・・

 

幸せの連鎖ピンクハート

しかおきません!!

 

今朝も台風対策でサロンの

シャッターを閉めたいけど

でもさびて動かない‼

どうするえーんどうする

一人パニック!!

 

でもちょっと冷静になると

私の心の声

「誰かに お願いしたらうまくいくよ」

 

そっか!!

 

すぐ知り合いに電話で状況を説明

アドバイスをもらったけど

高いし重いしなかなかうまくいかない!

 

すると…

なんという偶然

以前お世話になった方が登場!

(もう!引き寄せとしか思えないよ爆  笑

 

ほんの5分程度で直してくれましたグッ爆  笑

 

もう感謝しかない!!

 

こういう風に

頼れたら

向こうから幸せがやってくるのですドキドキ

 

私は今まで自分から

幸せなんていりません大きなお世話です

って言ってたんだよ(笑)

当たり前くるわけないよ~

そんな人のとこに幸せなんて(笑)

 

これも行動したから

気付いたこと

 

さぁ~台風対策しっかりしよ

自然には勝てません

だからこそ今回の台風からも気づくことが

いっぱいあるはずだおねがい