平成26年3月31日。
年度末の夜の街は、消費税増税前日のせいか
いつもに増して人出が多いように感じました。


23時過ぎの広瀬通駅。
いつもなら閑散としている時間帯のはずなのに
今夜は何やら騒がしい…???

どうやら車両故障のため、運転を見合わせている
模様。
構内のアナウンスによれば、30分ほどで再開の
見込みのようです。

とりあえずホーム階に降り、ベンチに座って
人間観察。
状況説明の放送が間断なく続いていたため、
乗客はいたって冷静に再開を待っていました。

「やるねぇ、仙台市交通局‼」

故障車両を移動し、電車が動き出したのは
ほぼ終電の時刻。
ホームには朝のラッシュ時をはるかに超える
乗客が…。
もちろん車内は、総武線の通勤電車⁈
(通勤電車は総武線しか知りませんので…。)

車内にて、年度末の日付をまたぐことに
なってしまいました。

4/1からは地下鉄運賃も値上げされるので、
差額が必要…ってことはありませんの
でご心配なく。(笑)





政治家ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いいたします<(_ _)>
👇 👇 👇 👇
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

iPhoneからの投稿