議員活動に関係があるといえばあるのかも
しれませんが、今日は登記の変更手続きに
挑戦してみました。

司法書士さんにお願いすれば、必要書類を
用意するだけで簡単に済んでしまいますが、
ネットなどを調べてみると、個人でも可能
のようです。

とりあえず、申請フォームをダウンロードし
必要書類を用意し、いざ記入!

と思ったら、単語の意味が解らない個所が
ボツボツと…。
法務局の相談窓口では、申請書記入の補助も
してくださるとのことでしたので、法務局へ…。

職員さんの手を借りながら申請書を記入し、
足りない書類を取りに法務局内の階段を
登ったり下ったり…。
挙げ句の果ては、区役所まで…。

半日かけてなんとか記入が終わり、あとは
実印を押して提出するのみ…。

$仙台市議会議員 やしろ美香オフィシャルブログ「万象皆師」Powered by Ameba
こんな収入印紙、初めてみました‼





政治家ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いいたします<(_ _)>
👇 👇 👇 👇
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

iPhoneからの投稿