今日は、文部化学大臣 下村博文先生の後援会
「東北博友会」主催の講演会に出席しました。

$仙台市議会議員 やしろ美香オフィシャルブログ「万象皆師」Powered by Ameba

下村先生のFBでは、午前中は三重県でのご公務
とのことでした。
中部国際空港からの到着が遅延し、講演が15分ほど
短縮されてしまったのは残念でしたが、こんなに
じっくりと下村先生のお話をうかがえたのは、昨年3月
東京の板橋事務所をお訪ねして以来かもしれません。

【教育立国に向けての取り組み】と題しての講演でしたが、
単に教育だけでなく、教育を通してこの日本をどのように
立て直していくのかといった下村先生の熱い想いが伝わって
きました。

$仙台市議会議員 やしろ美香オフィシャルブログ「万象皆師」Powered by Ameba

教育のプロでもある先生には、日本の教育再生のために、
是非是非お力を発揮していただきたいと思います。





政治家ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いいたします<(_ _)>
👇 👇 👇 👇
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

iPhoneからの投稿