お盆休みも終わり、新しい週が始まりました。

通勤電車の混雑も戻り、朝から汗だくの一日は、
会社での打ち合わせを済ませて再び自宅に戻り、
病院巡りとなってしまいました。

連日の暑さのためか、昨日より横たわったままの
愛犬を連れて動物病院へ…。
問診ののち要観察ということで、夕方までお預け
することにして、自宅へ戻り、母を歯科に送出し
父に付き添い眼科検診。
仙台市の市民健診は、項目によって指定された
開業医にて受診しますので、複数の病院を
巡らなくてはなりません。
内科検診ののち一週間以内に眼科検診を受ける
ことになっていますが、私のスケジュールにより
付添ができなかったため、お盆休みを挟んで
しまうことになりました。

お休み明けの病院は大混雑でしたが、近所の
眼科は、予約の出来ない市民健診を優先的に
して下さるようで、思ったほどは時間が掛り
ませんでしたので、空いた時間を利用して
今度は私の歯科クリニックへ…。
噛み合わせの悪い私は、時折、顎関節症の
症状が出ます。
その予防として、睡眠時にマウスピースを
着用するように指導されていますが、最近
油断をして着用を怠っていたためか、初期
症状が出始めてしまいました。
予約なしの飛込み受診だったので、こちらは
かなり待つことになりましたが、何とか午前の
診療時間に看ていただくことができました。

午後は再び、父の検査の付き添いです。
掛かり付けの先生から、脳波検査受信を指示
されていましたが、紹介された医療機関の
予約が取れず、私のスケジュールも関わって
1ヶ月近い日時がすぎてしまいました。
2時間近い検査ののち、検査結果を今日中に
掛かりつけ医に届けるように指示があり、
次の病院へ…。
この頃には、愛犬ダゥニーのお迎え時間も
迫り、まさに病院のハシゴ状態となりました。

両親・私、そしてダゥニーと、6ヶ所の医療期間
巡りに奔走した、お盆明け初日でした。





政治家ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いいたします<(_ _)>
👇 👇 👇 👇
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

iPhoneからの投稿