今日は、東北大学未来科学技術共同研究センターに
併設されている「未来情報産業研究館」を視察させて
いただきました。。

館長でもいらっしゃる大見忠宏教授から座学での
レクチャーを受けたのち、研究施設でもある
クリーンルームへ…。

理数系が苦手な私にとっては、かなり難易度が高い
視察ではありましたが、大見先生の研究は、シリコン
半導体の処理速度が数十倍になる技術だそうです。

photo:02
えぇぇぇ⁇
こんな技術が仙台にあるなんて凄すぎる!!

仙台から世界を変えることができるかも
しれません。

photo:01
大見先生(中央) ありがとうございました。




ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
iPhoneからの投稿