お恥ずかしい限りですが…
一昨日、スパムメールに引っかかってしまいました。
ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。

普段は、ブログとTwitterを連携させて,Twitterから
facebookとmixiにつなぐ流れにしていますので、
アメブロとfacebookはこまめにチェックして
いましたが、Twitterはほとんど放置状態になって
おりました。

そんな一昨日、しばらくお目にかかっていない方の
お名前で、Twitterにダイレクトメッセージが届いたとの
お知らせがありました。
懐かしさもあってか、あまり気にもせずにクリック
してしまい…。
スパムメール感染という事態に陥りました。

おぼろげな記憶を呼び戻してみると、
Twitterの“w”が“vv”になっていたような
気がします。

翌朝、mixiのつぶやきには全く記憶にないつぶやきが
投稿され、facebookにも意味不明のリンクが
貼られていて…
「???」
何人かの方から、感染の疑いをご指摘いただき
やっと事の真相を理解いたしました。

私からスパムメールを発信してしまった皆さん、
ほんとうにごめんなさい。m(_ _)m
今後は、十分に気をつけます。




政治家(市町村)ブログランキング参加中!!
ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
iPhoneからの投稿