ブルーインパルス、宮城に戻る=曲技飛行再開へ、2年ぶり-空自松島基地
(時事ドットコム2013/03/31-16:28)


学生時代、授業をサボって(先生、ごめんなさいm(._.)m)
仙石線に乗り込み、矢本駅で下車。
野蒜海岸に寝転んで、ブルーインパルスの
訓練飛行を眺めていました。

空への憧れ…

無事に大学を卒業し、幼い頃からの夢だった
日本航空のスチュワーデスとなりました。
(当時はまだ、C/Aは業界用語ww)

旅客機の主流はB-747 (ジャンボジェット)。
戦闘機のブルーインパルスとは比べれば、
大型バスとF1以上の差はありますが、
同じ「飛び職」には、どこか共通するものが
ありました。

あの頃と同じ景色は消えてしまいましたが、
またあの頃の私のように、子供達に空への
憧れを与えてくれる場所であって欲しいと
思います。

復興への道のりはまだまだ遠く険しいけれど、
ブルーインパルスの帰還は、被災地に夢を
もたらしてくれたのではないでしょうか。

いつかまた、日常が戻ってくると…。




政治家(市町村)ブログランキング参加中!!
ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
iPhoneからの投稿