インターネットを使った選挙活動の解禁が
思ったよりも早まりそうです。

ネット選挙、解禁へ加速…メールもSNSもOK

ここでふっと思ったこと…。
SNSも含めて解禁されるということは、
SNS運営会社の意図によって、選挙結果が
左右される危険性はないのだろうか…?

ここ数日、話題になっている
アイドル謝罪映像の件について
あるSNSに投稿したところ、
運営サイドから一方的に削除された
との書き込みがありました。

他人に対する誹謗中傷が削除されるのは
当然のことですが、その判断ラインは
明確でなければならないと思います。

発言の自由はどこまで保たれるのか?

公職選挙法がネットの世界にどこまで
踏み込んでいけるのか?

検討すべき課題は少なくありません。





ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

iPhoneからの投稿