今日は、
地元小学校の社会学級講座に参加しました。

仙台市はすべての市立小学校で、
社会学級が活動している全国唯一の自治体であると言われています。

私の母校 旭ヶ丘小学校社会学級においても、
地域のみなさんによって様々な活動が繰り広げられています。

今日の講座は…

photo:01
資生堂のご協力による『美容講座』。
“マイナス10才肌”を目指して、若々しく見えるメイクポイントの
講話とデモンストレーションです。

お持ち頂いたたくさんのサンプルをつかっての
メイクレッスンに“目から鱗”がボロボロと…。
気に入った色番号をこっそりメモして、
仕事の合間にドラッグストアに駆け込んだのは内緒のお話。
問題は、ちゃんとお化粧できるだけの時間をどうやって確保するか…?

今日の参加者は、20代から50代までと幅広く
「10才若返っても40よねぇ…」という声や、
「10歳若返ったら10代に戻っちゃうよ…」という声も。

さて、私は幾つくらい若返ったでしょうか…(笑)。


ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

iPhoneからの投稿