両親を連れての『秋田小旅行』。
初めは、日本海に面した宿に泊まろうと
あれこれあたってみましたが、
夏休みに入っていることもあり
手頃な場所が見つかりません。
やっと見つけたのが『男鹿温泉』。
男鹿半島の先端にある温泉です。

せっかく男鹿半島まで足をのばすなら…と
『男鹿水族館GAO』に立ち寄りました。

photo:02
最近の水族館に比べれば、
レトロな感は否めませんが…。

photo:01
エイの赤ちゃんのひょうきんな表情に
思わず笑みが漏れました。

館内の展示水槽のクラゲを見ていて
ふっとアイディアが浮かんできました。

「そうだ、鶴岡に寄って帰ろう!」

鶴岡にはクラゲの展示で有名になった
『加茂水族館』があります。
翌日の出発を早めれば、
立ち寄り可能な距離のはず。

復路はルートを変え、
日本海岸を山形県に南下し
山形道を通ることにしました。

photo:03
さすがにクラゲでは全国的に有名な水族館。
大水槽のミズクラゲは、
しばし暑さを忘れる迫力です。

photo:05
クラゲと記念写真が撮れるように
工夫された撮影スポットも用意されていました。

photo:05
お昼はもちろん『クラゲラーメン』(笑)。


ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
iPhoneからの投稿