エルソーラ仙台にて開催された
『みやぎ女性議員のつどい』

仙台市議会の所属会派
「自由民主党・仙台」では、
たったひとりの女性のため
淋しい思いをすることも…。

今日は、20名を超える
宮城県内で活躍する女性議員のみなさんと
ご一緒することができました。

総会の後は…

photo:01
イコールネット仙台の代表理事
宗片恵美子さんを講師にお招きして
「男女共同参画の視点で防災まちづくり」の講話。

また、
みやぎジョネット(みやぎ女性復興支援ネットワーク)の
草野祐子代表もご参加くださいました。
photo:02

みやぎジョネットは、
被災地における女性たちの心身のケアや
自立の支援に大きく貢献したことが評価され、
内閣府の「女性のチャレンジ賞特別部門賞(防災・復興)」を
受賞されました。

これからも、
女性ならではの視点を
施策に活かせるように
党派を越えて
取り組んで行きたいと思います。





ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ