先月の常任委員会視察で訪問した
「子どもの村福岡」
photo:01



東日本大震災で
親を失った子どもたちを
支えるために
日本で二ヶ所目になる
「子どもの村東北(仮称)」が設立されることとなりました。

今日は、
この支援プロジェクト「もうひとつの絆」フォーラムが開催され、
家族と暮らせない子どもたちの現状について
宮城県中央児童相談所 家庭支援班 班長 升 良之さんからの報告、
日本社会事業大学専門職大学院の宮島 清 准教授の基調講演に続いて
里親家族についてのトークセッションがありました。

$仙台市議会議員 やしろ美香オフィシャルブログ「万象皆師」Powered by Ameba-DSC_1445.JPG

来週に迫った本会議一般質問において
この「児童虐待」の問題も取り上げようと思っていましたので
いろいろ参考になる事例等を聞くことができました。

「児童虐待」対策については
言いたいこと、取り組みたいことがたくさんあり過ぎて
なかなか内容がまとまりません。

あぁ 原稿 がんばらなくちゃ…。




ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村