ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

2月27日の仙台市議会
平成24年第一回定例会
一般質問において
市長に答弁を求めた
『ジャニーズ支援によるパンダ誘致』。

残念ながら、市長からのお答えはありませんでしたが、
代わって答弁に立った建設局長の発言には
質問した私本人がパンダになるほど
(目を白黒させたってことですが…)
驚きました。

「パンダ誘致にかかる5年間の費用には
マーチングJが集めた義援金は一切使わず
ジャニーズのグループ企業から支援する」
とのこと。

正直言って
「これは、大スクープ!!」
と思いましたが、
地元のメディアには一切取り上げられず、
私が考えるほど重要な問題ではなかったのかと
意気消沈しておりました。

が…
ブログにてこの一件をアップするやいなや
状況が一変。

翌日にはサイゾーに取り上げられ…
ジャニーズファンの方々のTwitterにおけるつぶやき…
私宛に届く抗議や励ましのメール…。
ついには、週刊誌の取材を受けるまでに。

photo:01


本日発売の週刊文春と週刊新潮。
ジャニーズ関連記事に取り上げられていました。

その後、
ジャニーズ側からは
何のコメントもありませんが、
どうやら
3月11日に東京ドームで開催される
復興支援イベントにて
何らかの発表があるようです。

私たち被災地の復興を願い
義援金にご協力くださった
ジャニーズファンのみなさまの
お気持ちに沿った支援のあり方となりますよう
願ってやみません。

もうしばらくは
事の推移を見守らせていただきます。




ブログランキング参加中♪
ポチっとお願いいたします<(_ _)>
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村