議会休会中の今日、
仙台市立病院にて
心電図検査を受けてきました。

9月に受けた健康診断の結果に
心電図の精密検査の指示がありました。

自覚症状なども全くありませんが
心臓って聞くだけで、ちょっと心配になってしまいました。

が…
口の悪い友人に言わせれば
「心臓が強すぎて計測できなかったに違いない!!」

私の繊細な心臓を証明すべく
以前からお世話になっている市立病院に
精密検査をお願いしました。

通い慣れている病棟とはいえ
循環器内科は初めての診療科です。

予約してはいましたが
待合室の混雑状況を見れば
かなり時間がかかりそう…。
こんなこともあろうかと持参した本を読みながら
順番を待ちます。

最近、読書をする時間が取れなくなっていたので
気になっていた本を読む良いチャンスだったかもしれません。

検査室に移動して心電図をとり
検査結果の波形を見ながら問診。
念のため、エコー検査もしていただいて
最後に、診断。

一般健診の心電図検査は
機械的に波形を読むので
ちょっとした乱れでも要再検になりやすいとのこと。
心電図の異常も自覚症状もないので
このままの通常生活で大丈夫と
お墨付きをいただきました。

全てが終了したのはお昼過ぎ。

時間に余裕もあったので
久しぶりに地下の食堂で昼食をとることにしました。

$仙台市議会議員 やしろ美香オフィシャルブログ「万象皆師」Powered by Ameba-DSC_0663.JPG
昔懐かしい「スパゲッティ・ナポリタン」です♪ $仙台市議会議員 やしろ美香オフィシャルブログ「万象皆師」Powered by Ameba-name1.gif