今日の仙台は、春を思わせる暖かな一日でした。


いよいよ週末に迫った、私の後援会事務所の開所式。

ご町内でお世話になっているみなさまに

ご案内状をお届けする予定にしていたので

この春の陽気に誘われて

“チャーリー”こと、MY電動アシスト自転車で配達しました。


ガソリンの高騰と健康を考え

自転車生活を始めようと決心したのは

今から3年前。


私の住む地域は丘陵地帯のため

電動なしの自転車では

すぐに根を上げるような気がしたので

ちょっと贅沢かとは思いましたが

思い切って電動アシスト自転車を購入しました。


自転車に乗っていると、

徒歩や車のときには気付かずに通り過ぎてしまうような

小さな発見に心躍ることがあります。


さすがに冬場に乗るのはツライので

私の“チャーリー”は冬眠状態になりますが

今年のお目覚めは例年よりかなり早いようです。


このまま春になるのかしら…。