こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・8歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンゆんとほぼ同じ月齢の男の子キャップ


こんにちは、みかです付けまつげ


昨日は、ウェル活で

ゆんにフルーチェねだられて、

その時に


ママっ!一回だけ!!お願い!おねがいおねがいおねがいキラキラ


と言われてダッシュ



欲しいものがある時

一回だけ!!と毎回言ってて

一回がどんだけあるんだ!笑い泣き

といつも思っています。



買いましたけど昇天あせる





浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪





さてさて、

今日は西松屋で買いものしていて傘




ゆんの靴が18なんですけど、

3Eを買ったらやや緩くて付けまつげ



インソール買って来たので

18cmで切っておいたりしています。

(帰って来たら靴に入れてあげよう。)



あとは、あんのメッシュの帽子

黒が欲しいと言ってたので

お安くてあったので購入してみました。






あんは、最近好みがうるさいのであせる



もしかしたら嫌!って言うかもしれなくて

ちょっと見せるまでは戦々恐々としています昇天




うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ




そんな西松屋とセリアでの買い物を終えて、
帰って来たところに
ちょうど、ゆんの一個下の学年の男の子が

あ!あんちゃんのお母さんだニコニコびっくりマーク

と、声をかけてくれました。


自転車🚲の後ろに乗せられて
通り過ぎる時に
たまたま私が玄関付近にいて
声をかけてくれたのですが…。


これってね、すごい事なんですよ…汗うさぎ



・周りの状況に気を配る。

・友達のお母さんが近くに居ることを認識。

・視線を向けたまま、適切な言葉で声をかける。


っていうね…


高度な技術が必要なんですね。ダッシュ


ゆんからしたらくまクッキー


・そもそも、周りを見ていない。

・気付いたとしても、友達のお母さんなんて興味ない。そして、目線を合わさない。

・興味があったとしても、〇〇ちゃんのお母さんだ!なんて言葉は出てこない。


↑なのでね笑い泣き


そして、その男の子は
1学年したと言っても4月生まれなので


ゆん、2020年3月生まれ
その子、2020年4月生まれ


で、1ヶ月違うだけなんですよね。


ほぼ同じなのに、
やっぱりすごいなって
どうしても思ってしまう汗うさぎあせる


コミュニケーションの力の差を
見せつけられているような…


いつも勝手に比べてしまって


ゆんも本当なら
あんな感じの年頃なのかぁと
思ったりするんですよね。。昇天


周りと比べても意味ないのは
重々承知で


普段は、昨日のゆんと比べて
成長しているかを見るようにしているのですが付けまつげ


たまにこんな風に
感じてしまう瞬間はあります汗


まあ、すぐに
ゆんはゆんだ!と立ち直るというか
忘れるんですけどねよだれ


これが、あんみたいに
ご近所に同い年だらけじゃなくて良かったな
とは思います。汗うさぎ


(近所にあんの同級生が
いっぱいいます照れ汗)


こういう気持ちって
どうしたら良いんでしょうね?



ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ