こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・8歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン毎日のようにプールしてるイルカ


こんばんは、みかです付けまつげ


ランドセルラックの隣で

ピカチュウが微笑んでいますにっこり



あんが勝手にやっているので

配置はいろいろアレですが花



なんだか和みますね♩





明日はデイキャンプに行くので🏕️

またまた荷物が山盛りになってます。。。



※ちなみにデイキャンプは1000円以内で

サイト使用できてBBQ🍖もスペース内で勝手にやれます。

炊事場なども使用できます。(食材やテントなどを持ち込みで自由にやる感じです。)

詳しくないけど、かなりお安いと思います。花




土曜の夜は洗濯物が🧺多いよねって

話を前にブログでしてた気がするんですけど…



(皆様同様かと思うんですけど…あせる

幼稚園からの持ち帰りの上履きとかエプロンとかの洗い物と、小学校からの持ち帰りの上履きとか体操服とかエプロンとかの洗い物と、、、って感じです。)



でもね、いつにも増して

今週は洗い物多くてTシャツTシャツTシャツ



これももう本日3回目くらいの

洗濯物で🧺あせる



なんでそんなに増えたのかというと…

プール狂いのせいですねふんわり風船星



普通に、水着とかタオルとか

そういうのが一気に増えちゃうんですよね笑い泣き



平日でも

なんだか洗濯物が🧺多いなーって

思ってたんですけど…。



平日もほぼ毎日

プールしてたからですね!!笑い泣き



そりゃ、増えるよねTシャツTシャツTシャツダッシュ






ゆんもあんも、

おともだちを誘って

毎日のようにプールプールプール…うさぎクッキーくまクッキー浮き輪



もはや水狂いうさぎクッキーくまクッキー波波波



そして、毎回微妙に違うメンバーで

開催しているおうちプール浮き輪波



もうね、

どうなってんでしょうね波波



明らかに

やりすぎ波波波(プール開催頻回すぎ)

ではあるのですがダッシュ



でもさ、コスパは悪くないんですよ!たぶん。



だって同じ回数

どこかのプール行ったとしたらさ、、、


車で行くとしてガソリン代⛽️かかって


行くのに時間⏳もかかって


プールの入場料🎟️もかかって


ついでになんかセブンティーンアイス🍨とか買わされて??



確かにおうちプールも

水道代はかさむけどさキョロキョロ



でも、それだけじゃん?イルカ



去年も毎日開催してた月があったけど、

いつもの水道代より二千円くらい高いかなーくらいでした。札束



そう思うとね、

コスパは悪くなかったかな?と思いますキョロキョロ



※住んでいる地域に寄って、

料金は違うと思います。。。



おまけにね、ゆんはややこしい時もあるから

すぐに帰れて

お風呂にも秒で入れるのは

助かりますお願い合格



そんなわけで

おうちプール推しの我が家でした。ニコニコ



生活スタイルによっては

そんなの無理って方もいらっしゃると思います…。

あくまで我が家の場合ですので…すみません…あせる







↑サイズ感はこのくらいかな??

電動ポンプは必須ですね!



おすすめなのは、

もう一つちいさーなプールを

用意して、

お風呂みたいに♨️

暖かいお湯を入れておくことですニコニコ



身体が冷えてきたら、

そっちでちょっと温まって手袋

そしてまたプールへ浮き輪

とか出来ますラブラブ










案外この暖かいのが人気で♨️

こっちがギュウギュウになってることも

ありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おともだちも、みーんなこっちに集ってた




ちなみに、うちのプールを出したのは

4月です昇天



なんとも早いプール開きでした驚き

(あんのプールへの愛に

こっちは引くほどです…!)




ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ