こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・8歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンやれることは、やってあげたい香水


こんにちは、みかです付けまつげ


本日は曇り☁️空のため、

室内干しですTシャツ





実家から紫陽花を

もらってきましたブーケ2



淡い色が好みです♩





ちなみに、お弁当の

いちご、パン🍞、ポークビッツ

実家からもらったもの。。。



頂き物で成り立っている

本日のゆんのお弁当ですお弁当いちご



ありがたや。。。






ジュースジュースジュースジュースジュース






本日はあんの小学校🏫

2年生で初めてのプールの日浮き輪




✩今朝のあんちゃんうさぎクッキー


めちゃくちゃ楽しみ!

と言いながら、出ていきましたピンク音符



プール…

私は昔から泳ぐのが苦手で汗うさぎ

体育がプールだと憂鬱だったので、

私に似なくて

本当に良かったと思っています…タラー



昔は特練(今は無いかな…)の

常連でした魂が抜けるタラー



本当に本当に

プールが嫌でたまらなかった。。。ガーン



あんは、パパに似たんだと思います。

(パパはずっとスイミングやってたので

泳げます…)



ゆんは、どうだろうな…汗うさぎ

身体の動かし方が不器用だし

(というか、発達性協調運動障害という

障害ではあるのだけど)

私みたいにならないといいのだけど…タラー



今やれることは、

せっかく姉弟共に水が大好きだから

極力行きたがれば

水に触れさせる機会を

多く作ることキャップ





月曜日は

あんの宿題もまだ全部終わらないのに

噴水のある水遊び場へ。

(しかも夕方笑い泣きタラー)



こんな時間、

小さな子どもがいたら

めちゃくちゃ忙しい時間帯だよなぁ

と思って行ったら

案の定ガラーン!!貸切状態。






そりゃあもう

のびのびと

飛び回りましたようさぎクッキーくまクッキーハート



※この日は夫が夕飯のいらない珍しい日で、

そういった条件の良い日で…

通常はここに来るのは往復時間考えても無理です…あせる




↑こちらは先週土曜日。



水遊び、自然と触れ合う遊び、

友達との外遊び、、、



そういう、ゆんにとって

プラスになるであろう経験は

出来るだけ

(私が無理しても)

やらせてあげたい遊びです。



とにかく、

今やれることは

やってあげたい!!気づき



そんな気持ちでいます♩

結局行ったら

わたしも楽しんではいるんですけど。



最初はゆんの障害に

少しでもいい影響があれば…と。



今は、あんにもゆんにも

子どもたちの育ちに

いい影響があれば…と。


そんな風に思って

外に出る時間を出来るだけ

増やしています。



これも、今専業主婦で

比較的時間に融通の利きやすいからこそ

出来ることとも思います。


でも子どもに付き合って動き回るのも

楽なことばかりではなくて…

場合によっては大変な瞬間も

あるかとは思います。



昨日のリハビリの後は

ゆんと2人時間を楽しみたくて…



あんには内緒でサーティワン🍨

楽券を使いましたピンクハート






楽券はサーティワンだけじゃなくて

いろいろあるので…



楽天スーパーセールだとか

0か5のつく日なんかに

あらかじめ購入しておくと

お得に楽しめちゃいます♩ニコニコ







↑ビアードパパは、先日使用しました♩




ゆんが『ごちそうさまでした!』と

サーティワンのレジのお姉さんに

食べ終わったカップを持って行くと



(本当は近くにゴミ箱あるので

そちらに入れたらいいのだけど

よく分かってなかったゆん氏タラー


他にお客さんも全くいなかったので

見守りました。)



お姉さんが受け取ってくれて、

ゆんが背を向けた後

可愛い〜ニコニコ

と他のスタッフさんと話されてるのが

聞こえてきて…

なんだか嬉しくなりました。



(優しすぎる泣くうさぎ

お手間をとらせて申し訳ありません。。)





ジュースジュースジュースジュースジュース





ゆんの昨日のリハビリでは

かなりたくさんの気づきがありました付けまつげ



また後ほど

つらつらと書けたらいいなと

思っています。



私の不安が解消された項目は、



宝石赤ゆんの幼稚園での問題行動について


宝石赤ゆんの勝ち🏅にこだわる気持ちについて


宝石赤あんの宿題ダラダラやる問題



の、3つですベル






ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ