こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・8歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンお気づきでしょうか…?


こんにちは、みかです付けまつげ



いやぁね〜



そうなんですね〜






圏外!!!






当たり前というか、

そりゃそうですよね笑い泣き



整理整頓・ミニマルライフとか

全く関係ない

ブログばかり連続で書いてたのでチュー




いや、、、

もうね、、、育児関連に

お引越しでも全然良いんですけど…。



でも基本のマインドは

ミニマルライフ

なんですよね。。。



基本というか、願望というか。。。



そんなわけでびっくりマークダッシュキラキラ



おうち関連記事を

増やしていく予定です付けまつげ



書きたいこと

書いてるだけのブログですが、、、

よろしければ

これからも

よろしくお願いいたします。



クローバークローバークローバークローバークローバー





早速ですが

建売狭小住宅🏘️に住んで、

早いもので

4年半が経過しました気づき



住み始めてすぐ

バスルームから🚿

撤去したものを

ご紹介しますラブラブ



まずは、こちら。



これは、、、

そう、おふろの排水溝の蓋ですね!!



もうずーっと使ってなくて

どこだっけ?と

探してみたら一応取ってありました。



取ってあると

綺麗に保つ意識が働くのでニコニコキラキラ



ちなみに排水溝のカゴ?は

こちらに変えてます。


オールステンレスですキラキラ





お風呂はこんな感じ。🛁



あと一つ、

我が家が速攻で撤去したのは、、、



お風呂の蓋!!🛁


もはやこれは

写真もないけど…

(ゴミに出したから)



お風呂の蓋を

衛生的に管理する手間を考えたら

我が家には不要だな!と

撤去してから

3年は経過してますが…ピンク薔薇



問題なく過ごせてますびっくりマークキラキラ



そもそも我が家は

夫が平日深夜?帰宅で

お風呂は私とあんとゆんが

一緒に入って

あとは残り湯は

洗濯とお風呂掃除して終わりなので🛁



風呂蓋の必要性が

あまりない。


のが大きいです爆笑爆笑爆笑



平日に関しては

夫と子どもが一緒にいる時間

ゼロなので⏰


完全ワンオペ?です。



土日は土日で

続けて入れば

風呂蓋は要りませんびっくりマーク爆笑



はい。



そんなわけで、

我が家にないもの。



・排水溝の蓋。

・お風呂の蓋。



両方とも蓋でしたキョロキョロキラキラ



↑こういうラックで

風通しよくしたら

赤カビ無縁で行けるのかな?気づき



ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ