こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・8歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンまだ教えてはいないけど…ドーナツ


こんにちは、みかです付けまつげ


今朝のゆんさんくまクッキー



昨日、ピクミンのガチャガチャないかなー?

と、

モールにお出かけしてた時のこと。。。



結局無かったんですけどあせる



ゆんが、自販機を指差して…

ピクミンって書いてるねー。

と言ってきたんですキョロキョロ



いやいやいや、、

自販機にピクミンは無いでしょー

と思いつつ見てみると…



ビタミンと大きく書かれた

ジュースが🍊笑



ああ〜…

ピクミン、ビタミン、、

形的にはちょっと似てるねぇ笑い泣き



ゆん、ピクミンってカタカナで

見たことあったんだ…笑い泣き



教えてなくても

いつのまにか覚えてる事って

ありますねダッシュ



ゆんは平仮名もまだなので、

カタカナとか全然なのですが照れあせる



好きなものの名前とかで

勝手に覚えて行ってくれたら

それはそれで、嬉しいかもハート



アルファベットはあんの影響で

少しだけ判別できます。



自閉の子で

ギフテッド?っていうのかな

平仮名も数字も2歳とかで全部覚えちゃうとか

そういうのはゆんには全く当てはまらなくて付けまつげあせる



自閉より知的が強いのかな?と

思ったりしてるけど…



そういえば

次の発達検査はおそらく9月…



どうなるかなぁ付けまつげ






✩ひらがな表は、あんの幼稚園時代に

お友達にもらったポケモンの表を

ずっと貼りっぱなしです付けまつげあせる





ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ