こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・8歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンあんのお姉さんぶりがすごかった泣くうさぎ


こんにちは、みかです付けまつげ


昨日はキャンプの準備が

思うように進まなくて汗



洗い物はシンクにいっぱい。

食材もお弁当も準備がまだまだ。

ゆんはこの服嫌!と着替えない。

洗濯機の中のものを

早く干さないと。

おもちゃめちゃくちゃ!

片付けないと。

もうすぐ出発しないと予約の時間遅れそう!



と、私のイライラがMAX爆笑



それでついつい

私1人で準備してる!

みんな自分のことしかやらない!むかつき

とみんなに愚痴ったところ。



あんちゃん、率先して

食器洗い、手伝ってくれ、

ゆんに優しく声をかけて

そうそう!上手ニコニコと褒めながら

服の着替えをサポート。

おもちゃも片付けて

テーブル拭いて

その後は私の準備を待ちながら

ゆんと遊んでてくれましたうさぎクッキー






神か泣くうさぎあせる



そのおかげで準備もなんとか出来て

ちょっと遅れめに出発。





私やパパが肉を焼いたりしてる間も

ゆんのお箸を入れ忘れて🥢

不機嫌になったゆんをサポート。



食べさせてあげたりと

お世話しててくれました付けまつげ




(関係ないですが

ニトリの折りたたみテーブル。

プラ製で軽くてテントの中で

子どもたちが食べるのに重宝!)




スモア作りたい!と

マシュマロ焼きにきたあんちゃんうさぎクッキー





ゆんは、焼いてないマシュマロの方が

好みだったみたいくまクッキー汗



じゃあ、バーベキューじゃなくても

作れますね!





その後も、

転んで心折れて

ウォータースライダー

行きたがらないゆんを

一緒に説得?してくれたり。



明るい🔆あんのノリに釣られ

ゆんも結局遊べました。



(ゆんは、その後も転倒して

またまた痛いーと心折れてました。笑

でも割とすぐ立ち直り遊んでた。)





ゆんが4歳成り立てにしては

身体が大きくて、

あんと年子?みたいに見えることも爆笑



でも中身は4歳差(学年で言うと3学年差)

いや、それ以上を感じますねよだれ汗





テント解体中も、

ゆんと遊んでてくれて…

おかげで捗りました。





荷物を撤収する頃,

大きな石を🪨

2人で掘り出してました。爆笑




その後のラーメン屋さんでも

車で寝てて🚗

起きたばかりで機嫌の悪いゆんくまクッキー



何もいらない!と怒るゆんに

自分のオレンジジュースを

分けてあげてましたうさぎクッキー



あんにもらったジュースは🍹

飲むゆんさんくまクッキー



ゆんの事を可愛い🩷と

お世話してくれるあんうさぎクッキー

何度も救われました。



ありがとう泣くうさぎ



それから、パパが荷物

数回往復して車に運んでくれたけど

大変そうだから…



こういうの欲しいな。

↑コールマンのキャリーカート。

コールマン アウトドアワゴン 収納 キャリー 2000021989 Coleman

赤色なら1万1千円台からある。

だけど、もうちょいシックな色が希望ではある。。

(あんは、赤が良いそう。)










↑Amazonにオリーブがあって

夫と私はこの色が良いなって言ってます。



ともかく

あんがいてくれて助けられた場面の

多い一日でした!



ゆんはあんのおかげで

成長出来てるというか

一歩踏み出せてる事が

多い気がします。





あんもゆんがいる事で

心強い場面もあるみたいです。うさぎクッキーくまクッキー



そして、私ももっと

大人にならないと…と

思うことは多々ありました付けまつげあせる



次のキャンプはもっと

スムーズに準備できるように

がんばります!!




ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ