こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・7歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンおもちゃの整理してみました🧸


こんにちは、みかです付けまつげ


本日は、午前中PTA活動してから

帰ってきてからの、

30分ほどおもちゃの整理を

していました。🧹



(あんと要るいらないを

昨日のうちにかなりやっておいたので

昨日のうちに2階の寝室とあんの部屋も

少し整えました。)



あとは、明らかなゴミ🗑️

などを取り除いたり、



おもちゃスペースを

飾るように並べて

簡単に整理収納しました。




イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



おもちゃの整理後🧹

ラグもお掃除。



ついでに、電気カーペットも撤去して

スッキリキラキラ




✩掃除機はシロカのスティック掃除機です。

軽すぎて、もうこれしか使ってません。

(前のもスティックでしたが、さらに軽い!!)




↑こちらのラグとラグの間?

に電気カーペットを挟んでいました。


✩こちらの2つを重ねて使っています♩

下敷きがあることで、上のラグが薄くても

痛くないのでおすすめです♡



もう暑いくらいなので

電気カーペットは要らないですねあせる



ではでは

おもちゃスペースです。🧸





収納の中も全部出して

入れ直しました。





上のカゴが置いてある🧺部分が

とても散らかっていたのですが、



あんのスペースにあんのもの

ゆんのスペースにゆんのもの



ちゃんと分け直して

大好きなおもちゃだけを

飾るように配置しました車



もうずっと

あんのものがゆんのスペースに

侵食しまくってました←



✩あんのスペース

ぬいぐるみとメルちゃんのガーリーなスペース♡



✩ゆんのスペース

ひたすらに、大好きな工事車両のスペース👷




ビックリされるかもしれませんが、

↑のハムちゃんが

あんの8歳のプレゼント🎁です。



(本人がこれが絶対欲しいというので)



すぐ飽きるかと思いきや、

100均でベビーカーまで購入して

大切に育てて?います。笑



テイクオフ ぬいぐるみ ベイビーパレット ハムスター パープル

↑写真よりもずっと現物は可愛いです。笑



寝る時も寝室に持って行ってます。(毎晩





↑あまり使わないもの。

譲ったり売ったりする予定のものを

紙袋にまとめて。。。





↑ついでに、昨日整理したあんのお部屋。

(ラグが使ってないのを敷いてあげたら

あんは喜んでいたけど…ニコニコ

色が合ってないから汗

いつか部屋にあった色のラグを

買ってあげたい。。。)





↑寝室です。

ビフォー撮ってないからわかりにくいですが

前よりもスッキリしました。




✩こちらのシングル3つ並べています。

足を外すとローベッドにも出来ます。

(ゆんの赤ちゃんの頃はそうしてました。)




↑このラック、

出来たら見えない場所に収納したいけど…

スペースが無くて

今のところ寝室の入り口付近に置いてますあせる



造りはしっかりしてて

たくさん乗せても大丈夫で

良いんですけどね!ニコニコ

ニトリのラックです。




✩こちらのホワイトです。



加湿器、布団乾燥機、

非常食、ペットボトルの水が

置いてあります。




✩こちらのセットおすすめです。

ペコちゃんは実際に被災した時に

救助を待つ間あんと夫と食べていました。

開けたらすぐ食べられるから

お菓子の保存缶は食べるのも楽で良いですよ♪

(ご飯とか作ってる場合じゃないので…)



はい、

そんな感じですピンク音符



お部屋がスッキリしてくると

心も落ち着きます付けまつげ



疲れてる時こそ

視界がクリアな状態にしたくて

頑張って動いちゃう時もあります。



短い時間の作業でも

結構見た目が変わって

嬉しいですドレス




ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ