こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小学2年生・7歳)、息子ゆん(幼稚園年中さん・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

3歳11ヶ月 田中ビネーV⇨IQ74で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン何を話す?2年生初の懇談桜


こんにちは、みかです付けまつげ


西松屋のヘアアクセサリーが

思いの外可愛かったですピンクハート



さてさて

あんの懇談に行ってきましたうさぎクッキー



特に学校での困りごとは

そんなに思いつかないあんちゃん。。



とはいえ、

今日の給食野菜不味そう!

とか、

5時間とか長い〜行きたくなーい!

なんて

悪態つくこともよくあります昇天



結局うだうだ言いつつも

学校には🏫行くから

まだ良いんだけどね…。



(でも、本当に全く何の問題もない子が

急に学校行けなくなったりってことが

あるらしいので…あんも他人事ではない。。)



先生から聞いた

学校でのあんは、、、



・授業中よく手を上げて発表してる。


・姿勢良く話を聞いてくれる。


・休み時間も近くの席の子と楽しそうに過ごしてる。



と、特に気になることや困ってる事は無いということでした。



学校では優等生に擬態してるのか…



家ではめっちゃダラダラしてて

宿題もなかなか取りかからないし、

ふざけてばっかりですが凝視あせる



学校での様子聞いても

え?あんですか?って感じでした爆笑



給食に関しても、

1年の時の先生は『食べてないと、食べれるようにはならない!』という根性論でしたが…

(そして、絶対に残せない空気感…驚き)



今の2年の先生は、『まずは自分が食べられる量を把握するところから…』と言われていて、あまり無理しない方向性うーん

(頑張って2口は食べてみよっか!とかは言うみたいだけど。。)



給食ひとつ取っても

先生によって

考え方なんかは全然変わってきますよね爆笑



まあ、そんなこんなで

あんの懇談は割と平和に終わったのでした。気づき



あ、1個だけ。


平和じゃない案件が…昇天



あんの後ろの子たち(3人くらい)が

授業中めっちゃうるさい!との事で、

あんが注意したりもしてるのですが

全然収まらないということ、、、



先生にもそのまま伝えたら←

もちろん先生も把握していて

注意したりもするけれど、

問題がわからなくなってくると

またおしゃべりが始まるらしいですぼけーダッシュ



みんなが喋ってる時は

別に話してても良いんだけど、

静かにする時に

話してるのはダメだよって事を

伝えて行ってるらしいのであせる



まあこの件は

先生に任せて様子を見ます。うーん



私は何もできないしね。。。あせる



でも、あんも少しのことは気にしないので

よっぽどうるさいのかなぁと思いますぼけーダッシュ



(1年の時には隣の男子と後ろの男子が

殴り合って喧嘩してたけど

それは気にしてなかったみたいなのでうーんあせる)



来週はゆんの懇談ですくまクッキー気づき

こちらはもう何から話していいのやら?

って感じです爆笑



ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ