こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小1・7歳)、息子ゆん(年少・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

IQ74(3歳11ヶ月 田中ビネーV)で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンお弁当持ってお花見🌸


こんにちは、みかです付けまつげ


昨日はお花見に行ってきました桜

あんのお友達と一緒ににっこり





お弁当はこんな感じにっこりあせる

(食べれたらそれで良い…雑い。。。)





あいにくの曇り空☁️でしたが、

そんなの全然ヘーキ!

ってくらい楽しかったです照れ気づき





姉弟仲良し?ショットカメライエローハーツ



なにより

あんのお友達とゆんが

割と仲良く楽しく過ごせたことが

とても嬉しいですニコニコ口紅



最近なんだか

お友達とのやり取りが

上手になってきたような…桜



嬉しい変化ですニコニコ



公園でも🛝

しっかり遊んでうさぎクッキーくまクッキー桜



お友達とお家にも

お邪魔させてもらってコーヒー



私めちゃくちゃ

のんびり過ごさせてもらって

申し訳ないくらい汗うさぎあせる



子ども達のかくれんぼの鬼とかは

やってたけど



ママ友にお菓子とかコーヒーとか

出してもらって付けまつげピンクマカロン



本当もうありがとうございます😭

って感じでした。



そして、

ゆんがかくれんぼを

ちゃんと出来るようになってたことに

衝撃を受ける🫨



いやね、



今までって



隠れてても

動いちゃったり汗うさぎ


他の子の隠れてる場所

教えちゃったり汗うさぎ汗うさぎ


そんな迷惑行為が

多くてですね照れあせる



親からしたらそんなのも

可愛いのですが🩷

あんちゃんからは避難轟々でして凝視あせる



そのせいで

ゆんくんは来ちゃダメ!ムキー

とかってあんからキツく言われたり

怒られまくってたので笑い泣き



今回はですね…なんと…



私が探しに来ても

ぬいぐるみに埋もれて

微動だにしないびっくり



近くを通っても

少しも声を出さないびっくり



息の音すらしないくらい

ジッ…と動かず凝視凝視凝視



ゆんがそこにいるの

最初気づかないくらい

上手に隠れててびっくりびっくりびっくり気づき



もちろん

他の子の邪魔もしないびっくりびっくりマーク



えっ…

あのゆんが???驚き



ってくらいに

かくれんぼとはなんぞや?を

きちんと理解した行動が取れてて

びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマークでした気づき気づき気づき



おかげで

あんちゃんからもハブられず

怒られることもなく

みんなに可愛がってもらいながら

楽しくかくれんぼ

やり遂げられましたえーん気づき気づき気づき



嬉しすぎる出来事でしたえーん口紅



(そして、ママ友も

ゆんくんすごいね、成長に感動〜おねがい

と言ってくれて泣くうさぎすごく嬉しかったキラキラ

ありがとう泣くうさぎ泣くうさぎ)



遊びのルールとか

そういうのって

定型発達の子は自然と理解して

やれるんだと思うんですけどあせる



(暗黙の了解で

隠れてる時は静かにするとか

相手の隠れ場所は鬼に知らせちゃダメとか🙅‍♀️)



ゆんには理解が難しいのかな汗

仕方ないのかもな汗汗

まだそういう発達段階にはないのかも汗うさぎ



と思っていたので、

こちらからルールを教えたりも

放棄してたのでダッシュ

(まだ無理と思ってて)



本当にびっくり&嬉しかったです照れ




お弁当もひとりで食べれるゆんくまクッキー桜

幼稚園で毎日練習してるもんね!



それでもまだまだ

みんなと同じは難しい場面が

いっぱいある、ゆんですが付けまつげ



手のかかる子ほど可愛い🩷

というか、

(いや、語弊があるかな。タラー

でもあんも手が掛かるしねうさぎクッキーラブラブ

あんもゆんももちろん可愛いのですがうさぎクッキーくまクッキー



これからもきっと

2人のうさぎクッキーくまクッキー

成長に驚かされるだろうな、と

思いますおすましペガサスピンクマカロンマカロン





ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ