こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
(小1・7歳)、息子ゆん(年少・4歳)の、家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

衝動性、ADHD気質のある娘(未診断)、あん。
うさぎクッキー

IQ74(3歳11ヶ月 田中ビネーV)で、
グレーゾーン・境界知能の息子、ゆん。
くまクッキー

子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン無で始まり、無で終わる凝視


こんばんは、みかです付けまつげ


昨日は、ゆんの療育初日でしたイエローハーツ



朝は20分ほどかけて

車で送ります車ダッシュ



あんも春休みなので

一緒に向かいましたうさぎクッキー




ゆんのヘアセットしてくれる

あんちゃんうさぎクッキーくまクッキークシ



ゆんへの声かけは

特に事前にはしてなくて

家を出る時と

向かう車の中で



ゆんくん、今日は

〇〇に行くよ。


先生と遊ぶよ。


ご飯食べたらお迎えに行くからね!



と、簡潔に伝えました。

(長いと理解が難しくなり

結局伝わらないので…)



ゆんは、うん。とだけ言って

特に拒否もなくキョロキョロ



本当に分かってるのかも

よくわからずキョロキョロ



まあ、そんな感じで向かいました。



私たちが駐車場🅿️に

車を止めていると、



療育施設の前では

今日が初日らしき男の子が

泣いて外で説得されてる様子でしたあせる



そうだよね、、。

最初の日だしわからない事だらけで

不安だよね汗うさぎ



ゆんだって

どうなるか…汗うさぎ汗うさぎ






そして、



引き渡しの時。



ゆんは

泣くでもなく

笑うでもなく

の表情で

先生に連れられて行きました凝視



笑い泣き



無だったね。。。



その後は

あんと公園🛝行ったり



2人時間を満喫うさぎクッキー気づき



たまにはこういう

娘との2人時間も

貴重だし嬉しいですニコニコ



あんと、

サンリオの刺繍缶ビスケットを

探しに

セブンイレブン回ったりしました車ラブラブ




定価はひとつ300円ちょいなのに

ネットだと高いですね汗うさぎあせる



何が出るかわからないのが

楽しいですラブラブ



結局1軒目にしか

見つけられずでした車ダッシュ

人気で品薄?なのかな??



あとは、ニトリ行ったり

いろいろドライブ車ダッシュダッシュ



ゆんがぐずって

連絡あるかも?と

近くにいるようにしましたが,



大丈夫そうなので

家に一旦帰ったり🏠気づき



そんなこんなで

お迎えの時間車ダッシュ



ゆんは、これまた

の表情で出てきました凝視



だけど、楽しかったんだと思う。

私に飛びついてくるでもなく

落ち着いてましたくまクッキーキラキラ



今日の様子を聞いて、

連絡帳の説明受けたりなんだりして

帰りました。




帰ったら今度は

一息つく暇もなく

公園へ🛝ダッシュキラキラ



ゆんの幼稚園のクラスの

集まりで遊んできましたくまクッキー気づき



ゆん、意外と思ったよりも

お友達と馴染んで遊べてましたキョロキョロ気づき



一緒に砂場で

遊んでたりとか、



誘われてシーソーしたり、



滑り台🛝も一緒にやってたり、



前までは呼びかけられても

全然反応しなかったり

分かってなかったりで

スルーしまくりでしたがガーンあせる



今回は

少しだけど相手の様子を観察してたり



さっきまで遊んでた子が

見えなくなると

あれ?どこ行ったー?

と言いながら

探したりしてましたキョロキョロ



ゆんのそんな

ちょっとした振る舞いに

成長を感じましたえーんキラキラ



そうはいっても

年相応のコミュ力はなく泣くうさぎ



お友達と比べたら

まだまだ全然幼い振る舞いしか

出来てないのですがタラー



昔のゆんと比べて

成長したところ口紅



↑これを意識して

日々生活しています付けまつげ



春休みも残りわずかと

なって参りました桜



ますます楽しんで

過ごしたいなと思いますニコニコ




ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日もお疲れ様でございました♪ニコニコ