こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
うさぎクッキー(小1・7歳)、息子ゆんくまクッキー(年少・3歳)の家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

ADHD気質のある娘(未診断)
自閉症?知的障害?疑いの息子。
子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
狭小住宅であり、建売住宅で、

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン目のアレルギーだって目


こんにちは、みかです付けまつげ



えと、これから洗濯物🧺

畳もうかと思っているところです。



手袋手袋手袋手袋手袋



今朝はですね。



あん、初めての

小学校🏫遅刻していった

記念日でしたー♪わー!笑



あ、寝坊とかじゃないのですが、、



あん、水曜日くらいから

目がかゆいとたまーに言ってて、



昨日は学校でも

先生やらお友達に

目,赤いよ!目

と口々に言われたみたいであせる



帰ってきた時は

すこーし赤いかな?程度だったのですが



今朝は眼科によって行くため、

学校🏫は遅刻して行くことになりました。



手袋手袋手袋手袋手袋



まず、ゆんは普通に

幼稚園に連れて行かなきゃなので、



あんと私とゆんで、

歩いて幼稚園へ。スニーカー

(いつもは自転車です🚲)



そのため少し早めに家を出て、、



ゆんを送った帰りに

眼科へ。目



まだ空いてなかったけど、

寒いからと中に入れて待たせてもらえました。



少し痒みがあるのと、

少し充血もあるので、



今回は原因までは

調べてないのですが、



花粉とかのアレルギーの可能性が

高いとのこと。



水曜日は、ピアノの日で

その先生のお家がまあまあ森の中🌳

なのと、

猫ちゃんを飼ってらっしゃって🐈



いつも、猫と戯れまくって帰るので、

その事も伝えたのですが、



原因が猫なのか?花粉なのか?

は、

今回初めてなので、

続くようなら

小児科で血液検査してみて

調べてみてくださいとの事でした。



とりあえず、対処療法で

炎症を抑える目薬をもらって帰宅。ハット



朝昼晩、1日3回点眼目です。



実は私も花粉症と、

目のアレルギー持ちなので付けまつげ汗



遺伝もあるかなぁと、、

申し訳ない気持ちです泣くうさぎ




手袋手袋手袋手袋手袋




さてさて、

遅刻した娘の付き添いで

教室まで行きまして手袋



ついでにロッカーを

見たらランドセルが並んでいたので

何色が多いのか?



まとめてみましたので、

記念に(?)書いておきます。ランドセル



(お休みの子もいたので、

全員ではないですが、、)




ランドセルの色の割合ですが、、、


紫系🟣5人


赤系🟥5人


ピンク系🩷2人


黒系🐦‍⬛8人


茶色🤎3人


青系🟦1人


金色👑1人



という結果になりました桜



意外にも、娘のクラスには

ピンク系🩷、青系🟦が

少ないという結果になりましたびっくり


あ、水色も🩵人気かと思ったんだけど

いなかったなぁ。。。



逆に、そういう少なめの色を🩵

狙うと、

自分のがすぐわかって良いかも

しれませんね!ジンジャーブレッドマン



ちなみに,娘はピンクです🩷



こんな感じ。↑

(イケイケGOGOなポーズは無視してください。)







✩色合いが絶妙。。。

何の後悔もない。←私が。笑

いちごミルクピンクパフェ(違います、ホイップピンクです。)



最終的に、あんは自分でこれが良い!ハート

と決めましたが、

私もこれが良かったから

え?好きなのにしたら良いよ?!

(私に合わせてない?って意味で)

と、確認しました笑い泣き



刺繍の中に、小さな鳥さんが居るのが

特に気に入ってたみたいです。


もし学校で嫌な事あっても、

鳥さんが頑張れ〜!って

言ってくれてる気がする!

頑張れる気がする!

と、当時年中さんだったあんが

言っていました照れ




花花花花花




話は変わるけど、

あんが行った時教室がガラーンで、、



みんな移動教室から帰ってくる時

だったんだけど…



私が送り届けて帰ろうかなと

思ったら

数人帰ってきて、


『え?!あんさん!!』(男の子)


『あんさん、来てる!!』(男の子その2️⃣)


と、わらわらとあんに寄っていき、



あ、たまたま仲のいい

男の子たちが帰ってきたのかなー照れ


と、じゃあねー👋

と私は靴箱へ向かったのですが、



向かう途中でも

何人かすれ違いざまに



『え?あんさん??!』(女の子)


『あんさん、どこ?!』(女の子2️⃣)


教室に居るよーにっこり



とか、


『誰のお母さんですか?』(女の子3)


〇〇あんだよーにっこり

今来たところなの


『え?どこにいるの?』(女の子3


教室に居るよー


『あんさん、居るって!』(女の子3


『えーあんさん?!』(女の子4)


『あんさん来たの?』(男の子3)


今来たよーにっこりあせる


『よっしゃぁぁ!!』(男の子3)


『行こうぜ!』(男の子4



『あんちゃん来たの??』(女の子5


『えー!行こ行こ!』(女の子6



と、みんなフレンドリーに

話しかけてくれて、



私が靴箱につくまでに

何人もあんが来たのを喜んでくれて

足早に教室へ向かってましたびっくり汗



え??


え???



なに???



あん、、、


芸能人ですか?!笑い泣き大袈裟



てくらいに、



それは冗談だけど、



みんな、あんが来たのを

驚き‼️

喜び、

急いで向かってくれるのを見て、、、



そんなに

喜んでくれるとかびっくりマーク



なに?!



めっちゃ

良いクラスメイトたち泣くうさぎキラキラ



優しすぎる〜


みんな、良い子すぎやろ。。。




恵まれてるな〜あん、、、泣くうさぎキラキラ


ほんまに、良かったなぁ付けまつげ



と、嬉しい気持ちになりましたハート




今のクラスもあと少し、、、

2年生になったら


また同じクラスになれる子なんて

数人かもしれないけど、、、


マンモス校なので、、、



今のクラスで良かったなぁと

本当に思いました泣くうさぎハート




ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ