こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
うさぎクッキー(小1・7歳)、息子ゆんくまクッキー(年少・3歳)の家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

ADHD気質のある娘(未診断)
自閉症?知的障害?疑いの息子。
子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンマイナスの気温で旗当番の日🚩


こんにちは、みかです付けまつげ


本日より、

パパ→仕事。

娘→小学校🏫始業式。

息子→幼稚園ハット始業式。


と、

それぞれの持ち場に戻りました。笑



17日ぶりの、

ひとりのおうち時間⏰



ようやく息ができた気分手




このソファに誰も座ってない光景も

久しぶりです。。。




亀もなんだか

ひとまわり大きくなったような、、、🐢



毎日毎日、3食作り続けるのって

やっぱりしんどかったパック

(料理は普通にするけど、得意ではないです。)



しかも、パパと子どもたちは

食べられるものが違ったりで

毎回別メニュー作ったりで…



もうね

マジで毎食作るのが

めんどかった笑い泣き



(下手したら3人とも

違うメニュー作ってたあせる)




クリスマスに🎄

お正月🎍、

実家・義実家お泊まりしたり、

動物園🦁行ったり、



楽しいイベントも

盛りだくさんな冬休みですが雪だるま



やっぱり、

通常運転が1番落ち着きますね〜付けまつげあせる



ひとりになれる時間

少しでもあると嬉しい☺️



あ、旗当番は

いつもなら娘のお見送りしたり

息子のご飯→着替えなど

準備する時間にぶつかってて

めちゃくちゃ困る時間帯でした😅



パパに会社遅れて行ってもらって

正解でしたあせる

ひとりだと息子も連れて

交差点に立ってないといけないしあせるあせる

逆に危ないわ!ってなると思うえーん



着替えまで終わらせててもらったから

今日は始業式でお弁当もいらないし

なんとかなりましたー雪だるまあせる



旗当番、未就学児いたら免除とか

して欲しいなぁジンジャーブレッドマンあせる

他の仕事やるから!お願い…と思ってしまう泣くうさぎ

あんだけならなんとかなるんだけど。。。



しかし旗当番に家を出る直前まで
ゆんにパンケーキ🥞焼いたり
あんの始業式持ち物もう一度見たり
パパのコーヒー豆挽いたり
いろいろしてたわ付けまつげあせる
マジで1分前くらいまで
家族のために動いてた…ジンジャーブレッドマンあせるあせる
(みんなきっとそうだよね、、!)


ではでは、

ここまでご覧くださりありがとうございます。

皆様

本日も楽しい1日をお過ごし下さい♪ニコニコ


↑✿冬の自転車送迎とか、

寒すぎて耳が痛くなるからこちら愛用しています。


↑ゆんにも、お揃い買ってます。くまクッキー

両方黒ですハット