こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


●家族構成●
夫と私と娘あん
うさぎクッキー(小1・7歳)、息子ゆんくまクッキー(年少・3歳)の家族4人暮らしです。

基本的に平日は完全ワンオペ育児です。

ADHD気質のある娘(未診断)
自閉症?知的障害?グレーの息子(まだグレー🩶)
子どもたちの記録も度々書いています。

建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳です。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事など
その時に書きたい事を書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン車検を通すつもりが車


こんにちは、みかです付けまつげ



さて、

土曜日に車検に出しに行きましたが、、、




車検に通さず

買い替えることになりました!



なぜなら、

見積もりで

10万超えてたから。



ガーンガーンガーン



なんなら、

きちんと直すなら

30万から40万と

言われたから。。


ガーンガーンガーンガーンガーン



※詳細は割愛しますが、

予期せぬ故障が発生してました。






全然関係ないけど、

マスキングテープに油性ペンで

名前書いて貼ると、


意外と靴洗ったりしても

持ちます。


薄くなったり汚くなってきたら

綺麗に剥がせるし、

直に書くよりお下がりとかしやすくて便利!



⚫︎マスキングテープって万能ですね♡




まあ、マスキングテープの話してる

場合じゃないのですが笑い泣き



とにかく、


車を買い替えなければ!

(急遽)


となりまして。



特にすぐ買い替える予定もなかったので、

車種から何から

どーするー??な週末になりましたキョロキョロ汗



ディーラーさん回ってみたり、、



結局は未使用車専門店にて

ご成約となりましたが車ダッシュ



車屋さんて

時間がかかるのね付けまつげあせる



とりあえず、希望の車を

見て回って、


説明聞いて、


とりあえず決めて、


とりあえず見積もりしてもらって、


オプションとか諸費用計算してもらい、


今の車下取りしてもらうのに

見てもらい、 


とか、


いろいろ、いろいろやってたら、


半日くらいは

かかりません?!笑い泣きあせる



待ち時間の子どもたち。うさぎクッキーくまクッキー音譜

キッズスペースが充実してたり、

ドリンク無料の自販機あったりすると

とても助かりますね泣くうさぎキラキラ



いろんなお店見たかったけど、



子どもたちもいるし、



ひとつひとつが

すごく時間がかかるので…



結局3件。


3件目のお店で決めましたまじかるクラウン




疲れすぎて、お昼は外食ですシャンパン



外食、ひさしぶりでしたロゼワイン



テイクアウトはたまーにありますが、

外食はひさびさ!



4人で3千円ほど。札束

けっこうしますよね照れあせる



今はミニバン🚐乗ってましたが、

次は軽にしました車ラブラブ



経済的にも、軽が良いですよねリボン



今は普通車2台で、

しかもどちらも税金高かったのでダッシュあせる



一応形式的には

中古?になるけど、

ほぼほぼ新車キラキラなのを、

お安くしていただきました付けまつげ



大事に乗りたいと思います♪


(納車はまだ先ですが)





帰ってきて、

Amazonで届いたセラパテで

手指のトレーニングくまクッキーダッシュ




中に

ガチャガチャの小さなポケモンを

隠したりして、


ゆんに、


どこかなぁー?と


見つけて取り出してもらったりしました気づき




結構硬めなので、

子どもは特に指に力入れないと

隠したものを取り出したりが

簡単にはできないので、

手先の不器用なゆんには

良い練習になりそうですグッイエローハーツ



小麦粘土みたいに、手についてカサカサのパラパラの粉みたいになったりもしないし、手指が汚れないのがとても扱いやすいです。

あくまでトレーニング用の粘土だから、作品として形を残すのには向かないけど。一時的にヘビさんとかは作れますヘビ

時間とともに崩れてはきそうだけど。






晩御飯は、作ったのだけど、、、

(写真は、揚げ物してる途中ですがあせる)



カレーやら🍛

芋天、鶏天、お味噌汁、、、



あと、娘にはたらこパスタ🍝

つくって、、、



謎の高カロリー組み合わせ笑い泣き

になりました。




そんなわけで、

バタバタな週末になりましたがタラー



いろんな車屋さん回ってみて

楽しくもありましたニコニコ



明日から、また頑張りましょう〜照れ




ではでは、皆様

本日もお疲れ様でございました✿


おやすみなさい😴⭐