こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・
娘、あん
うさぎクッキー(7歳)・息子、ゆんくまクッキー(3歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン勝手に動かして配置する娘おすましペガサス


おはようございます、みかです付けまつげ


昨日も暑かったですね!




午前中自宅学習のあと、

準備してたおうちプールで遊びましたスター





私はプールに水を張っただけなのですが…



その後、娘により

素敵な動線になってました。




滑り台を投入🛝




噴水マットへ連結⛲️








とりあえず、

めちゃくちゃ楽しそうでした爆笑



子どもって、

勝手に考えて勝手にやりますよねうさぎクッキーくまクッキー



楽しいことなら尚更、よく動きます。笑




その後、近所の娘のお友達も誘って

3人で水遊び、盛り上がってましたスター



娘が連結に使ったアイテムはこちら。

サンリオキャラクターズ おうちで水あそび!ふんすいマット


INTEX(インテックス) オーバルプール 163×107×46cm 57482 [日本正規品]



【8/1★最大10倍全品Pアップ】【ラッピング対応】すべり台 折りたたみ式 滑り台 耐荷重50kg 折りたたみ 室内 屋内用 モノトーン 幼児 子ども 遊具 おもちゃ プレゼント ギフト 人気 おすすめ 大型遊具 コンパクト収納 知育 玩具【30日保証】 プレゼント 孫


滑り台は、もともと室内用だったものです付けまつげあせる



2時から3時半まで、遊んでました浮き輪晴れ

その後はのんびり室内で過ごしました。



コンクリートや土だと

ブルーシート敷いたり痛くないように

更に緩衝材的な敷物したり気を使いますが、


人工芝はその点非常に楽です花




ただ、プールを置いて水を張るだけ。



引っ越す日の前から

事前に防草シートと人工芝を

自力で敷いた自分を褒めてあげたいですあせる


(妊娠後期でお腹重くてしんどかったけど、

頑張って良かった…。)


<4年連続ランキング1位> 人工芝 ロール 2m×10m 芝丈35mm 高密度44万本/m2 芝生マット 人工芝生 人工芝ロール 芝生 ロールタイプ 固定ピン 庭 ベランダ テラス バルコニー ガーデニング 屋上緑化 u字ピン 水はけ 人口芝

↑こちらを敷きました。


ハイクオリティ 《 PET 防草シート 》W 2m ×L 50m 100g / m2 不織布 ポリエステル 人工芝 芝 下地 砕石 砂利 エクステリア 庭 ガーデニング 造園 施工 耐久性 業務用 高耐久 透水性 雑草 防草 駐車場 畑 丈夫 格安 安い ハウス 広範囲 厚手 透水 透水性 長尺

↑防草シートは、こんな感じのグレーのを敷きました。


黒ばんちゃん 15cm 板付 200本セット(防草シート用)(防草シート ピン 杭 雑草シート Uピン 除草シート 防草シートピン シート押さえ 不織布 マルチシート ガーデニング 園芸用品 家庭菜園 農業資材 雑草防止シート 雑草対策 固定ピン 農作業 マルチ u字ピン)

↑こういう、丸いのとピンで

シートの端を等間隔で固定しました。

(家にあった金槌で🔨)


お庭はただの土だったので、

自分で人工芝にした分

外構費用は抑えられました。



本物の芝は素敵だけど、

子どもがこれから産まれるって時だったので


手間暇かけずに維持できる

人工芝を選びましたが、



草も生えないし、

圧倒的に手入れが楽でキョロキョロ



あの時の選択は間違ってなかったなと

感じています。



(ズボラな私には

お庭を管理する時間を

とにかく極力減らしたかったので)



時間に余裕が出来たら、

その時に欲しいだけシートを剥がして

花壇とか作ってもいいですしね照れ



ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしください花