こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・
娘、あん
うさぎクッキー(6歳)・息子、ゆんくまクッキー(3歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンピアノ、はじめました♪



こんばんは、みかです付けまつげ



私、勝手な希望で


・ピアノ

・英語

・水泳


あとできればバレエ🩰を

娘にやってほしいなと

思っていましたにっこりピンクハート



だけど、これは私の勝手な希望で

娘の希望ではないので

強制したことはないです。

やって欲しいと思ってるとかも

言ったことはないです。




6歳の娘あんは、

今現在、進研ゼミのタブレット学習と

・英会話

・水泳

を習っています。




ピアノは🎹ちょっと

娘には合わないかな?とか思ったり

娘からも希望がなかったので

進めませんでした付けまつげ



だけど、近所にピアノを

習っている子がいて

両手で弾けてるのを

娘は目の前で見て目



なにか思うところがあったのか

心境の変化か?



タイミングが合い、

今日からピアノを習いはじめましたおすましペガサス




しかも、私が昔習っていた

『私のピアノの先生』に。ガーベラ



私も気楽にお願いできるし



何より

先生は学童の指導員を

現役でされてたり、

幼稚園とも繋がりがあり、



子どものことにとても理解がある。



なので、

ちょっと多動な娘のことも

すごく理解してくれて

快く受け入れてくれました。付けまつげ




飼い猫ちゃんとも遊ばせてもらえるので

動物大好きな娘は大喜び♡



ありがたいことに

娘に合わせたやり方を

選んでくれているので

娘も楽しかった〜と

言っていますうさぎクッキー気づき



飽きっぽい娘ですが、

出来ることなら

細く長く続けて欲しいなとニコニコ



めちゃくちゃ上手くならなくても

趣味として楽しめるだけでも

素晴らしい事だと思っています。



ガチガチにやらなくても

ゆるくやれたら、、

そんな気持ちでいます。



無理なく、楽しく

ピアノ習えると良いなとガーベラ



そして、意図せず

私のやらせたかった習い事を

今娘はほぼコンプリートしています。キョロキョロ



バレエは、もう金額面でも

これ以上増やすのは無理かなぁと。




息子は、習い事はしてないけど

ピアノに興味がありそうなので、

そのうち試しにやってみても良いのかなぁと

思ったりします。


やりたがったらね!



ではでは、皆様

本日もお疲れ様でございましたふんわり風船星