こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・
娘、あん
うさぎクッキー(6歳)・息子、ゆんくまクッキー(3歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンこんな時にしかゆっくりやれない鉛筆



こんにちは、みかですねこクッキー





息子氏がスーパーねんねタイムに入りました。くまクッキーぐぅぐぅ



というわけで、

娘の進研ゼミのワークを少し進めてます。


基本はタブレットのみだけど、

たまーにワークも送ってくれるんです。



(息子氏がいるとなかなか出来なくて…あせる)



スイミングから帰ってそのままのお団子凝視汗





真剣に取り組んでおります。



娘、スピードが売りの性分で…(?)

文字も丁寧というよりささっと早く書く癖があります鉛筆




今日は、落ち着いてゆっくりやってねにっこり

と伝えたら、

いつもより綺麗なひらがなでしたキョロキョロ気づき

(当社比150%アップくらい。)




でも、国語の文章問題は、

問題を読まずに答えがわからないと

言ったり、

物語を読まずに答えがわからないと

言ったり、



速さを求めるあまり

逆に答えを見つけるのが遅くなってます凝視汗



私が言わなくても、

文章を読んでから、

問題文を読んで、

そして答えてほしいです手気づき


いやもちろんめちゃくちゃ頑張ってるから

それだけで花丸なんだけどね!!




机の上にあるお勉強セットは、

鉛筆削りと消しカスクリーナーです桜






一応参考までにリンク載せます。



どちらもホワイトです。


どちらも安定して使いやすく

おすすめです付けまつげ







そして、5時からは英語をやりましたPC


オンライン英会話なので、

タブレットとインターネット回線

または、スマホがあればどこでも出来ますスマホ


でもスマホは画面小さいから

タブレットやPCの方がいいかなぽってりフラワー


一応参考までに、

我が家で娘がやっているのは

リップルキッズパーク

という子ども用の英会話ですジュース



先生は、毎回ハン先生にお願いしています付けまつげ

娘も大好きな女性の先生です。


毎回別の先生を選ぶこともできます。


ひと月3千円台からと格安です大あくび


紹介制度ありますが、

本名が必要なので

ここでのご紹介のみとさせていただきますねニコニコ



辞めるのもいつでも可能なので

お試ししてみるのもおすすめです気づき

最初の1回は無料でできたと思いますぽってりフラワー



ちなみに娘は隣に私がいると

気が散るようなので

娘放置でキッチンで片付けしてます流れ星


もしくは息子と遊んでます。



最初は隣で一緒にやって

フォローしてましたイエローハーツ


残念ながら

私もわからない時とかあるけども。昇天



全くわからない時とかも

先生が簡単な言葉に言い換えたり

ジェスチャーしたり

諦めて違うことしてくれたり 笑

臨機応変なので大丈夫です。



今日はDirty magician っていうのをやってた。

汚いマジシャン?ニコニコ

Dirtyの反対はCleanとか教えてもらってました。



ではでは、皆様

本日もお疲れ様でございましたイエローハート