こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・
娘、あん
うさぎクッキー(6歳)・息子、ゆんくまクッキー(3歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンいつもの姉弟うさぎクッキーくまクッキー


こんばんは、みかです付けまつげ



いつも、しまじろうが終わったら

好きなことして遊んでいいよと

約束しているので、

娘は自分から進んでやってくれます。




ゆんも気になって見にきてます。



↑あんうさぎクッキーは、小学生になっても続けます。



リビングのおもちゃが

収まらなくなってきていました。



基本的に娘に任せているけど

さすがに上に置きすぎなので、

娘と整理しました。





買い物袋1枚がいっぱいになるくらいの

不用品が処分できましたくもり音譜



まだまだ、私からしたら

要らないんじゃない?

というものもあるのですが、

あくまで娘に判断させました。




その後は、ピアノ練習しよーっと!と

急に思い立って弾き始めた娘うさぎクッキー





ソルフェージュ。けっこう日焼けしてる…。

9番までだったから、

10と11を練習してました。




その後、

段ボールや不燃ゴミを

ゴミ処理センターに持ち込みました。


ゆんたちが乗ってるのを見て、

センターの方が

大事な宝物を乗せてるんやな。と

声をかけてくれましたハートやさしす。。




帰って、

さつまいもをいただいてたので

炊飯器で焼き芋にしたら


めっちゃ簡単なのに

かなーり上手くできて

美味し過ぎました照れ






美味しかったから、

娘もよく食べてくれましたニコニコ



安納芋ではないけど、

普通に美味しくできたので

レシピ載せときますね照れ




↑クラシルのレシピです。

(アイスではなくバターをのせて食べました照れ)



いもと、お水を入れたら

炊飯ボタン押すだけ。おねがい


あとで、

トースターで少し表面焼き色つけました。



一本が細長かったから、

炊飯器にそのままだと収まらず

半分に切って2本分として作りました。焼き芋焼き芋



息子は少し食べて、

寝てしまいました笑い泣き





ゆんくんくまクッキー寝てたら可愛いのにね、

と言い合う私とあんうさぎクッキー←ひどい



そんな、

いつもの姉弟でしたチュー



✿本日1回目のブログはこちら✿




ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしくださいぽってりフラワー