こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン思い通りに動いてはくれない…くまクッキー


2歳9ヶ月の息子氏。くまクッキー

思い通りに動いてくれないことが

とっても多いです。



私がイラッとしてしまうのは、

だいたい

時間に迫られている時。



朝の支度(娘の幼稚園遅れそう)の時に

息子氏が着替えてくれないとか魂が抜ける



お風呂沸いたのに

走り回って逃げて腕をバタバタして

脱いでくれないとか魂が抜ける←まあこれはそんな焦らないか。。。



待ち合わせの時間が迫ってるのに

遊びを切り上げてくれないとかネガティブ

(あー、もうすぐおうちにお客さん来ちゃう!みたいな。)




幼稚園の帰りに

ひさびさにイラッというか

疲れたのですがネガティブネガティブネガティブ



息子氏、工事車両が好きでですね、、


園庭から見える場所に

ダンプカーやらショベルカーやら

ブルドーザーが来てましてね。



金網に張り付いて

じぃぃーと見てましてねネガティブ



娘のクラスは親子で手を繋いで列になって途中まで一緒に行って

園門の近くでさよなら言って自転車置き場に行くのですが、


娘は列に並んでるけど、

私は娘の元に行けずネガティブ

(初めは娘側に居て、

息子をしばらく放っておいたけど

一向にこちらに来ないので…


↑なんとか言葉巧みに引っ張ってきても

すぐ工事現場に戻って行ってしまう無気力


結局息子を説得してるうちに

娘は列になってみんなと歩いて行ってしまい…)



誰も居なくなった園庭魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



遠くの方で、

担任の先生が気づいて、

娘と手を繋いで園門の近くで待ってくれてるのが見えて魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ついでに、

娘が一緒に帰ろ〜飛び出すハートと誘ったとみられるママさんとその娘ちゃんが待っている魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



(ひええええ…ネガティブネガティブネガティブ

申し訳なさMAX!!!爆笑)



一刻も早く、息子氏を連れて行きたいけど、

抱えてなんとか行こうとしても、

抱っこしても、

暴れて蹴られるわ、ずり下がって落ちてくわ、

全然歩けないわ、痛いわで、、、オエーオエーオエー



果てしなく遠いネガティブネガティブネガティブ

ぜんっぜん進まない!!!



息子には、

ホラ!帰ったらアイスあげるから行こ!!ジュースもあるよ!真顔


うちにもトミカのブルドーザーあるよ!!帰って遊ぼ!!真顔真顔


とか、いろいろ

息子が興味のありそうなワードを引っ張って

それでもダメなら抱え上げて

ちょっとずつ進んで行ってたのですが…

(果てしなく遠い…ネガティブネガティブネガティブ)



娘が、見かねて?

とっとっとっ、と走ってきてくれましてね。



それでちょっと注意を引かれた息子氏に赤ちゃん泣き気づき




『Hey! You are in there! Your house is haunted!』爆笑


って、言ったんですよねキョロキョロ


(なんのこっちゃですみません。)


(これ、息子がはまってるとなりのトトロの

やーい!おまえんち、おっばけやーしきっ!

のフレーズです。)


これを聞いて、息子氏、

ちいさーなこえで、


『かんた…』


って言って、その後もちょっと抵抗してたけど

ちょっと力が弱まったんですよね。



その隙をついて、手を繋ぎ、

〇〇くん、ほら見て!先生待ってるで。ニコニコ〇〇ちゃんも待ってるよニコニコと。



あ、気を逸らすのうまいな凝視

って思いましたよね。。。




〇〇くん、おいでー。とか、


〇〇くん、帰っておやつ食べよー。とか、


そういうの言いに来てくれたかな?って思ったもので、私も不意打ちに目が点になりましたもん爆笑



娘に教えてもらいました。笑

正攻法でダメなら、気を逸らす、と。爆笑爆笑



娘がいて助かりました昇天



その後は、自転車に乗せるとすぐに寝た息子氏。


あ、眠かったのね昇天昇天昇天

↑それすら気づかないくらい暴れっぷりがすごくて対処に追われてた…。



そんなひとこま。

その一瞬は死ぬほど大変なんですよね笑い泣き



皆様には、平謝りしました昇天昇天



ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ



で、タイトルの件。


エアコンをお掃除してもらいました飛び出すハート




下にあるモノをどかしてました。

(ライトもどけました。)






こんな風に良く見るあの感じに

なってました。←




はい。薄い墨汁のよう爆笑



とても綺麗にしていただきました。


めちゃ良かったんですが、

ちょっと残念だった事。


子どもに対してめちゃくちゃ塩対応だった凝視



これ、私的にはかなりマイナスなんですが。



子どもたちが、玄関からお出迎えで

娘が気になって、

えー!何何?何するの??ニコニコ

とか、

息子氏も話はしないけど何か言いたそうについて行ってて、


でも、全部ガン無視真顔

一言も発さず。。


(まあ、子どもって返事すると延々話し続けるからキリがないから最初から一言も返さなければ何も言わなくはなるから、作業に集中したかったのかもですけど。。。)



途中、廊下を移動中、息子がうっかりぶつかってしまったんですね。あせる

で、私が、あ!ごめんなさいって言ったんですけど、それもガン無視でした。



なんか、ちょっと、、、

エアコンの掃除はプロとして完璧なのかもしれませんけど、リピはないかなと思ってしまいましたえーんすみません。

※ちなみに事前にやりとりで、小さな子どもが2人いること、うるさくしたらすみませんと伝えてありました。



でもでも、エアコンは綺麗にしたほうが良いと思いますよ。



↑こちらで、お願いしました。

皆様は口コミをいっぱい見てから選んでね!笑


あ、こちらの業者さんに1月2月は比較的空いてるし、お値段もお安い時期ですよとお聞きしました昇天

なので、その頃の予約が良いのかもですね!


今もキャンペーンしてたので、良かったら覗いてみてくださいね気づき



ではでは、皆様

本日もお疲れ様でございましたドーナツ

この後も平和に過ごせますようにクリスマスツリー