こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積24坪。
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンちょっと配置換えもありますロゼワイン


こんばんは。

今日もあっという間の1日だったみかですクッキー



午前中は

レジンアクセサリー作ったりしたけど、


午後からは食料品買いに行ったり

掃除したり

晩御飯に鶏天丼したので

大忙しな1日でしたジンジャーブレッドマンあせる


揚げ物すると、後片付けがなんやかんやで大変にならないですか??油の処理とかギトギトしたものとか粉物の処理とか。。。普通のご飯より数倍大変になる気がする!



そういえば息子氏が産まれてしばらくは

揚げ物とか面倒なものは作りたくなかったけど、


最近作って食べたい欲が増してますキョロキョロ



ショートケーキショートケーキショートケーキ





さてさて、土曜日のリビングダイニング。


ですが、、、



昼白色ではなく

ほんのり黄色い灯りにっこり

(なんていうんだっけ??電球色?)






お部屋のすみっこに、、、


スタンドライトを置きましたニコニコ乙女のトキメキ






シンプルだけど

どうせつけるのは夜とか

寝る前だけなので

充分乙女のトキメキ



というか、寝る前に

ダウンライトだと

ギラギラすぎて気になってましてキョロキョロあせる



パキッと明るくて

眠気も吹っ飛ぶというかオエー



なんか、こう、

ほんわりした灯りで

寝かしつけスムーズにしたくておやすみぐぅぐぅ



でもダウンライトしかないし…。

調光機能とかもちろんないのでパーあせる



悩んで悩んで

スーパーセールを狙って

こちらを購入しました花




↑こちらのフットペダルで

オンオフできます。ひらめき電球



ここなら棚にガードされて

息子氏も悪戯しなくて良き飛び出すハート←大事‼︎




↑あ!加湿器を寝室と交換しまして

強めの象印をこちらに置きました。




エアコンのすぐ下なので

ベスポジですビックリマーク音譜





↑こんな感じの位置関係です。





↑リビング側はいつもとあまり変わらずです。



部屋干ししたところなので、

今は加湿器オフにしてます。にっこり



ダウンライトでパッと明るいよりも

リラックスできる感じがしますニコニコ



こういう間接照明が欲しかったんですラブラブキラキラ



まさに、必要充分!


で、お安い!!照れ



本読んだり何か書いたりする時は

普通にダウンライトをつけて明るくした方が

良さそうですよね。ニコニコ



寝る前に特に活用していこうと

思いますジンジャーブレッドマン飛び出すハート




4,378円が、3,940円になってますビックリマーク

(スーパーセール中だから??)


ではでは、皆様

良い土曜の夜をお過ごしくださいコーヒー