こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積82.36㎡。(インナーバルコニー含む)
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマン実質の、支出って?ぽってりフラワー


10月の家計簿です。{emoji:ニコニコ}

今回はざっくりと。






↑こんな感じです!


で、ちょっと考察。{emoji:花}


このうち、特別支出の中に

金貨や銀貨などの資産{emoji:コインたち}といえるものも

含まれているんですよね。

(今回で言えば、10万円分ほどが

資産に当たります。)


貯蓄型保険もしかり{emoji:コインたち}

こちらも、貯金のようなもの。

(今回でいうと22,570円ですね。)



344,789円のうちの

10万円と22,570円を除くと、

実質222,219円となります。


これが、実質の

支出に当たるんじゃないかなと{emoji:キョロキョロ}



(てか、太陽光のローンを入れ忘れてますね。

でも売電額もここに反映してないから、

なんとなくスルーしてます{emoji:昇天}

ちゃんと計算しろ!ですよね。)



太陽光は、売電額とか考えると

太陽光のローンが実質無料になってる感じです。


早くローンを終わらせれば

そこからはただただお得になるので、

早めに繰上げ返済してしまいたい。。。


(私の個人口座から先に繰上げ返済してしまおうかなと思ったりもしてる。{emoji:付けまつげ}利子を払うのもったいないよね。)


うん、今決めた!!

繰上げ返済で一括で払ってしまおう!!



ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしくださいまじかるクラウン