こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積82.36㎡。(インナーバルコニー含む)
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンマジで、おすすめしないびっくりマーク


\\危険!//

下の子を連れての就学前健診&用品購入!昇天昇天昇天



大人しくタブレット見ててくれるような

可愛らしい女の子なら(あっ男の子でも)

大丈夫かもしれない…。



本当に、精魂尽き果てた…ネガティブ



とりあえず、行ってすぐ、

ずらりパイプ椅子に

番号割り振りがあり、

そこに座って待つのですが…



早く行ったからといって

受付順とかじゃなかったネガティブ



だから、ただただ開始まで

待ち時間が長いだけという…昇天



し、か、も、


席に着こうとしたら、

フラッグ🚩大きな封筒が凝視



どうやら、マンモス校のため

健診も班に分かれて回る模様。



で、班長があらかじめ決まっていて、

移動するときの目印として

フラッグ🚩と全員分のカルテを

持って歩かないといけないみたい昇天



班長やん!ネガティブ



しかも、子供2人分の靴を袋に持って上がってるし、書類もあるし、、、



その上、移動するときは

子どもと手を繋いでください。とある。無気力


子ども→2人。

手を繋ぐ。→両手封印。


終わった…。

しかもそこに自分の荷物だけでも

トートバッグ2個ある。


さらに、

フラッグ🚩とカルテ(全員分)


さて、手は何本必要でしょう?


チクタク、チクタク時計




、、、



とりあえず、私の両手では足りないネガティブ



しかも、息子氏歩くのはまだしも

階段が年長さんのスピードほど速くはない。。



途中まで、フラッグ🚩にカルテに荷物に子どもたちを連れて、先頭に立って歩いていたのですが…

(↑どうやってやっていたのかもはや記憶が曖昧。)


階段多い!ネガティブ


息子氏じっとしてないネガティブネガティブネガティブ




結局、途中で見かねたママさんが、

私全然持ちますよ!大変そうですし!と

言ってくださり、

お言葉に甘えましたえーん

(班長放棄。)

先生方も、全然良いですよ〜

お母さん同士で話し合って決めてくださいね!お母さんと。


結局、フラッグ🚩とカルテを

別々におふたりの方が

分担で持ってくださることにえーんえーんえーん

ありがたいよー。ありがたいよー。


しかも、落ち着きのない息子氏を

捕まえてくれたり、

遊んで落ち着かせてくださったり、えーんえーんえーん



うう、ありがたい。沁みるわ。。



それから、


耳の検査や

目の検査など


やるたびに教室移動して、

しかも待ち時間が毎回あるのですが無気力時計



その度に、息子氏、

いろんなママさんの元へ歩み寄り、

えへへニコニコと愛想して回るという

迷惑行為を永遠続けるという、、、

(つまり、全く席に座ってくれない。)



他のママさんは、

下の子を預けてきてる方がほとんどでオエー



ママさん同士で話してる中に

息子が割り込んでは、エヘヘニコニコしたり

抱きつく感じで近づいたり。



おいおいおい。


ママはここですよー無気力



とにかく、すみません。すみません!

と謝って回ってましたが、

少し話してみると、

みなさんお優しい昇天昇天昇天



大変な時期よねー。とか、

可愛いねー。にっこりとか、

うちの子も今2歳でこんな感じとか。

こんな頃あったなぁとか。



なんとなく話しかけづらかったママさんも、

息子にはニコニコ顔で接してくれて、

頭よしよししてくれたり、

私に労いの言葉をかけてくれたりえーん



まじで、

皆様の優しさが

刺さりまくった

1日でした!!!



こんなに優しさ感じることは、

今後一生ないだろう…。(大袈裟



それくらい、数人の人じゃなく、

たくさんの人達に助けられた

1日でした{emoji:笑い泣き}キラキラ



もう一度言うと、

就学前健診(と用品購入)に、

動きまわる可能性のある

下の子を連れて行かない方が良い!です。。。{emoji:凝視}{emoji:凝視}{emoji:凝視}{emoji:気づき}



でも、一生分の優しさに触れる機会でもある昇天昇天昇天昇天昇天{emoji:気づき}



帰ったら帰ったで、

また近所のお友達の家で娘を見てもらい

尽き果てた私は、

最後まで助けられる一日。無気力無気力無気力



私って。オエーオエーオエー

こんなんですみません。。。




ではでは、皆様

本日もお疲れ様でございました無気力{emoji:気づき}{emoji:気づき}{emoji:気づき}



余談ですが、

昨日買った上履き、今日1日で靴裏が灰色になった…。

白い部分もめちゃ汚れた。

幼稚園の比じゃない…どうして?{emoji:びっくり}{emoji:ダッシュ}


↑そして、大きすぎの息子の上履き、

問題なく半日履いて歩き回りました。

大丈夫でした!←

普段の靴が16で、こちらは18キョロキョロ