こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積82.36㎡。(インナーバルコニー含む)
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンショコラうさぎちゃんうさぎ


一緒に写真を撮れる

イベントを教えてもらってニコニコイエローハーツ


娘の友だちと行ってきました♪

息子氏も入れてもらいましたくまクッキー




外でも遊べる場所があって

楽しかったですうさぎクッキーくまクッキー




流れ星流れ星流れ星



さて、計算ドリルの件。キョロキョロ



セリアで見つけたドリルが

手軽なので、たまに娘がやっています。


サイズ感が手に取りやすく

小さめで良い合格



『今日はしまじろうじゃなくてこっちする!』

と言いながらやってる事も{emoji:キョロキョロ}







意外と続いています{emoji:にっこり}



で。


買っておいて、

やらせておいて、

あれなんですけど。。。


そこまで、先取りでやることや

出来ることに、


あまり意味はないと思っています、、



もうできてすごい。とか

えらい。とか、

そういうんではない{emoji:にっこり}というか。



やりたきゃやれば良いんですけど、

それが素晴らしいと思う訳ではなくて…。


娘がやりたいなら、

やらせてあげたら良いのかなと。


やりたくないのなら、

辞めさせてあげたら良いのかなと。


そんな感じで任せていますあせる



ちょっと思ったのは、

例えば息子のように3月生まれなら

もう娘は小学一年生になってるんだよなと{emoji:付けまつげ}



生まれ月によって

娘は今年長さんだけど、

早生まれならもう一年生。ランドセル



ならば、年齢(月齢?)的には

一年生用のドリルやっても

おかしくはないし、

早いわけでもないよなぁと。



そんなことをふと、思ったのでしたニコニコ



と同時に、早生まれさんは

すごいなぁとも感じたのでした{emoji:照れ}{emoji:スター}



息子氏も、頑張れ{emoji:照れ}{emoji:びっくりマーク}




ではでは、皆様

本日もお疲れ様でございました{emoji:ニコニコ}{emoji:パフェ}


ゆっくりお過ごしください音譜



●以前購入してみて良かったもの。

できるーと。かず1

できるーと かず1 集合/順序 [ 無籐 隆 ]


できるーと。かず2

できるーと かず2 たし算・ひき算/いろいろな数 [ 無藤 隆 ]


専用アプリと連動していて、

どちらかというとアプリの方が楽しんでやっていました。



英語については、

本当ほぼ遊んでるだけだけど{emoji:にっこり}あせる


オンライン英会話は続けています✿


マジで遊んでばかりじゃん〜汗

先生とゲームしてばっかり{emoji:ジンジャーブレッドマン}{emoji:ピンク音符}

でも、ちょっと、お?と思ったところもあります。

またいつかブログに書くかもです。