こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます照れ

ジンジャーブレッドマン自己紹介ジンジャーブレッドマン


建坪12坪。(2階建て3LDK)延床面積82.36㎡。(インナーバルコニー含む)
建売の狭小住宅で

小さなおうち暮らしをしています。

●夫・私・娘うさぎクッキー(6歳)・息子くまクッキー(2歳)の

家族4人暮らし。
基本的に平日は完全ワンオペ育児です。


LDK(リビングダイニングキッチン)は14畳。

内訳⇨キッチン4畳・リビングダイニング10畳。



おうち関係だけでなく、
育児やその他の事も書いています。

よろしくお願い致しますピンク薔薇



ジンジャーブレッドマンもし一人っ子なら出来てた事おすましペガサス


昨夜の娘、

寝る前に子どもたちの歯を磨いて

私が洗濯物を持ってリビングに戻ると…





↑こうなってた。


{emoji:うさぎクッキー}本当はトイレに行きたいけど、

あとちょっとで寝そうだから。


と言って、私にシー🤫とジェスチャーしてきた。



(なんだ、弟想いの良いお姉さんしてるのか…)


と、思ってると、、、



息子氏、突然ムクッと起きる{emoji:くまクッキー}{emoji:スター}


で、娘、


{emoji:うさぎクッキー}あーあ。もうちょっとだったのにむかっ

先に○○くん寝かせて、寝る時

ママに両手で抱っこして欲しかったのに!


あ、、、そうなんですね。{emoji:照れ}汗



そうそう。寝かせるときは、

私の腕枕でないと寝れない息子氏{emoji:くまクッキー}


娘はもう片腕を乗せてあげると

寝やすいみたいなので

そうしてますが、


本当は両腕欲しいのだそう。{emoji:キョロキョロ}


あと、どっちが1番好き?も

定期的に聞かれます。忘れた頃にやってくる。


どっちも1番だよー。というと

めちゃくちゃ嫌そうな顔します{emoji:昇天}汗


○○が大好きだよーと言ったら、

すかさず、○○くんより?!音譜

聞いて来ます。。。笑


どっちか1番にしたら

もう1人がしょんぼりするよ!

と言うと、即答。


○○は言えるよ!

1番はママ!2番はパパ!3番は○○ちゃん(⇦幼稚園の仲良しの友達)うーんと、13番くらいが○○くん(⇦弟)!


(ひでえな…○○くん可哀想…{emoji:オエー})


で、昨日はどうしても両手で抱っこして欲しかったみたいで、


{emoji:うさぎクッキー}○○くんが寝たら、私を両手で抱っこして欲しい!


{emoji:うさぎクッキー}ママが今喋ったから○○くんが起きちゃったじゃん!!

↑いや、息子氏まだ寝てないし…息子氏がママ〜と言うから、ん?って返事しただけです。。


{emoji:うさぎクッキー}○○くんはほっといたらいいじゃん!


とかなんとかずーっと言ってましたが

力尽きて先に寝たのは娘でした{emoji:オエー}


最後はしょんぼりして

こちらに背を向けて寝てしまいました汗


なんか、ごめん。娘{emoji:ぐすん}


でも、寝てないのに腕抜いたら

大泣きして

収拾つかなくなるから。。。

それわかってるから無理なんだよ…{emoji:えーん}


こういう時に、自分の無力さを感じますね。。


どうしようもない時{emoji:オエー}


腕を一本増やすわけにもいかないしね。。。



あ、私も娘も息子も、

こんないつも通りのブログが書けるくらいには

普通に元気です{emoji:にっこり}


夫はまだ喉しんでるし、熱はあるみたい。

でも、食欲が少し戻って来てるから良かった。


ではでは、皆様

本日も楽しい一日をお過ごしくださいハート