放置子Aちゃん黒猫とは、

ご近所さんで娘より少し年上の子。



たまーにブログで投稿しては

アメ限に変えたり変えなかったりしてます。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



ここ最近、割と大人しいなと感じていました。

でも大人しいと言うか

時間帯がズレたりなんだりで

会う回数が減ったのが大きかったのかも黒猫



娘もなんだかんだ

お友達と公園に行ってみたり、

お友達のお家にお邪魔したり。うさぎクッキー



Aちゃんのスケジュールは、

月曜日 スイミング

火曜日 学童保育

水曜日

木曜日 学童保育

金曜日 英語


みたいな感じで、学童は週二なんですよね。



そうすると、それ以外の日は危険

ということになります注意



遭遇したら最後、かなーり

付き纏われますうずまき



しかも、しつこい!



用事があるから遊べないと

断っても、


黒猫じゃあ何時ならいい?とか


黒猫じゃあ玄関で待ってる。とか


とにかくちょっとだけでも

遊ぼうと、相手が嫌がろうが

お構いなしです、、、

手段を選ばず


そして、本当に待ってます。

ずーーっと玄関前にいます。



でも、可哀想とかちょっとだけならと

ほだされてしまうと、

そのあと嫌な思いをほぼ100%するのでえーん



今はだいたい断るようにしています。


黒猫今日遊べる?


うさぎクッキー遊べない。


これで会話終わらせてます。

冷たいようだけど、

そんな感じです



娘も断るの慣れてきてて汗

なんか、こんなの教育に良くなさそうな

気もしますが…うずまき

(最近は娘も私と同じ冷めたテンションで

遊べないーと言ってます。)



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



で、本題です。


ようやくAちゃん黒猫自体は

対処できてましたがキョロキョロ


Aちゃんママオッドアイ猫

彼女も相当強烈でした…。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



ある日、私が娘の友だちとそのお母さんと

外遊びをしていたところ、


Aちゃんママオッドアイ猫が現れました。



私:あ、こんにちは〜ニコニコ


オッドアイ猫Aママ:あの。さっき電話したんですけど。


私:え?…そうなんですか?何でしたか?

(AママはLINE交換済みです)


オッドアイ猫:仕事で帰りが遅くなったからAを見て欲しかったの。ちゃんと家に帰ってるか心配で。


私:???あ、そうなんですね、、

気づかなくてすみません。


オッドアイ猫:いいですよ。





そんな会話でした。







あの、、、







てかさ、てかさ、、



いや、



わかるよ?



ちゃんと家に帰ってて


ちゃんと鍵かけてるかな?



無事かな?って、、、



そりゃあまだ小学生だもん。。。あせる





でもさ。



それ私の責任???キョロキョロ




電話気づかなかったのは悪いけど、

私も見れない時あるよ?



働いてるからって、

専業主婦を使わないでもらえますか?凝視





いつでもよその子見れるわけでもないし。



うちも子ども2人見てるわけで、

暇してないですから汗



いや、違うかな。

Aママじゃなければ、

そんな風に思わないだろうな。



いつも子ども放置してるひとだから

余計にイラッとしちゃうんだろうな。



しかもそれ、娘の友だち親子と

遊んでる前で言う?!



その上、そのあとまたメールでメール


オッドアイ猫これからも、営業で遅くなったら

うちの子のこと見てください。


みたいなのが来てキョロキョロ



えっっ、、、てなったよね。



結局、断ったんだけども。



ご近所さんだから、あまり直球で

言えないから

ものすごく気を使いますうずまき



ついでに学童保育増やすように

助言しました。(やんわりと



増やすそうです。



本当かな?



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



なんか、ラスボスはAちゃん黒猫ではなく

Aちゃんママオッドアイ猫な気がしてきた…。



子どもに問題あると、

もれなく親も、、、っていう。



むしろ親に問題ありだから

子どももそうなるのか???



恐ろしいです。。。




オチはありません。笑



おやすみなさい⭐🌙😴