ゼクシィBabyは私も購読していますスター

妊娠中に役立つ情報がたくさん載っています。

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

妊娠6ヶ月、20週の時点で、妊娠前+4.5kg。

先月からは+2.6kg滝汗



どこからどうみてもベテランなんだろうなというおばあちゃん看護師から、このペースで増えるとよろしくないと注意注意

この時期はつわりも終わって食欲が出てくる方も多いし、外食も増えてくるでしょうけど、1ヶ月で1~1.5kg増が望ましい。

mikaさんは元が細いので増えていいのだけど、ダイエットはダメ、増やしすぎないように。


ネチネチ1分くらい説教された汗うさぎ

 


 

 

 

お楽しみエコーの前に体調確認。

 

「お腹の張りはどう??」

 

「んー特に気にならないです」

 


肝心の赤子はというと…


「逆子だねえ、この時期はまだぐるんぐるん動くから問題ないよ。

赤ちゃんは気持ち大きめかなあ。」

 

ギクリ滝汗

 

栄養過多(カロリーオーバー)かしら。

体重増えてたしなあ…。

 

推定体重は386g。

21週相当の体重らしい。

 

 

「性別聞きたい?」

 

「聞きたいです」

 

「どっちがいい?」

 

「どっちでもいいですww」

 

どっちでもいいのに聞きたいっていうのもなんかアレなのかな?

でも今後のベビー用品の準備をするのと名前考えるのに、性別がわかるに超したことは無い。

 

 

お股を下から覗き込んだ映像で確認。

男の子ならココ(お股の間)に突起が見えるんだけど、見えないので女の子だそう。

確率で言うと7割。

次回もチンが見えなければ女の子で確定スター

 

 

 

エコー後、母子手帳を確認した先生は

 

「体重かあ~(苦笑)

1ヶ月で+1.5~2kgまでに抑えるようにね」と泣




エコー写真は5枚もらえた。
そのうちの1枚、おみ足気づき


 


いつもの尿検査とエコーだけなので、お会計500円。

 

 

次回クラミジアの検査。

 

 

 
星メルカリ招待コード
EYKWTC
⇒500円分のポイントがもらえます!
 

星ポイ活でお小遣い稼ぎコインたち

ネットでのお買い物の前に、ハピタスを経由するだけOK

下記バナーから登録できます! 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス