結婚祝いを色々といただいたので、嬉しかったものをランキング形式で紹介してみたいと思う。

 

 

第3位 現金・ギフト券

言わずもがな。

親や親戚は皆、現金かギフト券だった。

 

現金はまだ使っていない。

結局もったいなくて使えず、生活費になる予感もしなくもない。。。

ギフト券は少しずつ消費してる。

 

やっぱり用途が自由ってのが良い。

サプライズ的な要素は0なのと、友達同士では送りづらいアイテムだが、年が親子くらい離れていればむしろ現金の方が嬉しいかもスター

 

 

 

 

第2位 姿見

家にある鏡と言えば、キッチンに画鋲で吊るしてある百均の鏡と、化粧用の折りたためる鏡くらいしかなくて。

 

全身が映るものがほしいと前々から思っていた。

コーディネートを確認したり、贅肉の付き具合を確認したりする用の。

 

実はこちらは、前回の記事に出てきた友達に何がいいか聞かれたので、リクエストしたもの。

 

 
 
 

鏡のある扉を開けると、嬉しい収納飛び出すハート

1番下は引き出しになっている。

 

 

スタンドミラーよりも安定感があるので、少しくらいの地震では倒れる心配が少ない。

足の高さも掃除機のヘッドが通るくらいの隙間があるので、掃除もしやすい。

 

組み立てるのが少々大変で、大人2人で1~2時間かかった。

今では、私よりも旦那の方がこれで身だしなみをチェックしている。

 

 

 

 

 

第1位 圧力鍋

こちらも友達からお祝いを贈りたいけど欲しいものある?と聞かれて、リクエストしたもの。

 

初めはティファールの圧力鍋にしようと思ってたんだけど、サイズを測ると、我が家のコンロには大きすぎて置けないことが判明驚き

 

もっと小さいものを、、と探してたどり着いた、パール金属の3.5L。

 

高圧・低圧の2種類あり、鍋の形もスリム、使いやすい容量!

 

手羽元も軟骨まで柔らかくなり、鰯も骨ごと食べられ、大根はあっという間に柔らかく味がしみたものが出来上がる!

 

 

豚ばら軟骨(だったかな?)の甘辛煮

 

 

 
 
手羽元のキノコカレー
 
 
 
こんな鰯も簡単に骨まで食べられるように調理できちゃう!
(完成後の写真がなかった)
 

 

火にかける時間も手羽元なら20分、鰯なら35分~40分、大根なら10分少々でOK。

圧力を逃がす時間が+15分くらいかかるけど、ガス代節約にもなるし、本当に便利キラキラ

 

圧力のピンも分解してちゃちゃっと洗うだけ、構造も難しくない。

値段もクオリティも、圧力鍋デビューにちょうど良いものだった。

 

 

 

 

 

 

 

3位の現金・ギフト券はともかく、2位と1位は自分でこれがいいです!と頼んだもの。

人間誰しも、欲しいと思っているものをもらったら嬉しいのだ。

 


 

 

番外編

夫の幼馴染2人からいただいたお祝い。

私はまだ彼らに会ったことはないが、幼なじみ①の奥様にはお会いしたことがある。

 

決して高級な物ではなく、私向けにチョイスしてくれたんだろうなと感じる消耗品中心のプチギフトだったが、夫は2度目の結婚なのに、わざわざ用意してくれたその気持ちが嬉しかった。

1度目の結婚の時は、式にも出席してくれていた方たちだ。

良い人やんかにっこり

 



 



「もらったものはありがたく使え」と賛否両論あるかもしれないけど、本音を書きます。


ちょっと困ったもの

高価な鍋。

数人で資金を出し合ってくれたよう。

 

既に私は圧力鍋をいただいていたので、この鍋で2個目。

置く場所がない滝汗

 

さらにこの鍋を少し使ってみたのだけど、私には使いこなせなかったのだオエー

①鍋自体が重い上に持ち手が掴みづらい

②火加減が難しく、コンロが水浸しになる

③基本調理は長時間火にかけないといけなくて、ガス代が怖い

 

②の火加減に関しては、メーカーにも相談してみたんだ。

でもその対応も威圧感があって、ちょっとな…という感じ真顔

最終的には初期不良ということで交換してもらえたが、それでも使うとコンロがびしゃびしゃになってしまう。

なんでなん無気力

 

こんな良いものを贈ってくれるのなら、先に一言相談してほしかったな、というのが本音です。

安い賃貸で、収納スペースもギリギリでやっているので。。。

 

 

 

 

【ゼクシィ内祝い】出産内祝い・結婚内祝いの通販

 

 

 

 

 

 

 
楽天ROOMでは買ってよかったものなどを載せていますスター

イベントバナー