「よろしくお願いします」

と入室すると

おじちゃんな先生は
顔もあげずに
私が持参した紹介状を
穴が空くほど読んでいるようにみえた。



(………椅子座っていいかなあ)



特に何も言われないので
椅子の横にあったカゴに
荷物を置き、勝手に着席ニコ


自己紹介も前置きもなく←
紹介状にかかれているであろう内容と
私の認識の確認が始まった。

(紹介状は貰う時点で封がされているので、私は中身を知りません)


先生「発症しt$&*¥¥$@☆★?」

私「え???(今なんて?)」


早口な先生と
2人を隔てるアクリル板のせいで

先生の声全然聞こえなーい笑い泣き




 
3回に1回は聞き返してた滝汗



紹介状にはホニャララって書いてあるけど今どこ住んでるの?
これまでに大きな病気はした?
この薬は何錠?何回飲んでる?
今どんな症状ある?

それから

私の仕事のこと
同居人、自分の家族について
年齢や精神科に罹っている人の有無
自殺した人の有無



結構根掘り葉掘り質問された滝汗




症状は安定しているので
薬の量は体調に合わせて
自分でコントロールしてよい
とのこと。


この日はロラゼパムとエチゾラムを
処方してもらった。


病院探しから転院まで
なんとか終えることができた。


~完~



イベントバナー



楽天ROOM始めました





星メルカリ招待コード 星
新規登録の際に
下記のアルファベット6文字を入力すると
500ptプレゼント!
EYKWTC