前回の記事




病院探し。

特に心療内科は先生との相性って
重要な気がする…もやもや


仕事の疲れが出てるから
よく休むよう言われ 
診断書をもらいに行ったのに
診断が付けられない状態とのことで
書いていただけなかった
精神科もあったので、、




自律神経に理解のある病院かどうか
というのはかなり気をつけて探した。


あとは精神科専門医がいるかどうか。
迷ったら専門医がいる方を選びます。
私の場合。



1軒目
家から近すぎる心療内科は
少しggってみたら

評判めちゃ悪い…滝汗滝汗滝汗

もちろんクチコミは
あくまでも参考程度
としているが、

ちょっとな、、、、、。

と思ったのでナシ。



2軒目
大きい病院。
精神科の病床数は多数真顔

ここは入院レベルの患者さんが
行くところだろうなーと思っていると

その病院から派生したような
同じ系列の心療内科がある事を発見!

1人でも十分通える場所。

そこにしようと決め、
予約や初診の受付について
HPに記載がないので
電話で問い合わせてみた。


すると丁寧に説明してくださったのだが…

・完全予約制

・月曜の受付開始時刻に、1ヶ月先の1週間分の予約を受け付ける。

・なお予約は月曜の午前中でほぼ1週間分埋まる


月曜の午前中に予約取れないと
通院できなくないか?滝汗滝汗滝汗


予約システムが不便すぎるので
こちらも断念ショボーン



3軒目
家から結構遠い病院。
漢方も処方して貰えるみたい!!!
(漢方ユーザーにとってはありがたい)


ただ
アクセスが悪いよなあと思いつつ
よーく調べてみると

閉院してた笑い泣き

ノーチャンだったわwww



4軒目
そこそこの距離の病院。
HPに載ってる情報量が少なくて
ちょっと不安。

でも専門医もいるし
特に精神科に力も入れているのは
よくわかったので
ここにしてみようかと!

こちらも初診の受診の仕方を
電話で問い合わせ電話

初診の場合は当日に電話で受付
2回目以降は待機の順番がわかる
システムが使えるみたい

初診のみ要注意だが
予約制ではないみたい!

これなら大丈夫そうだ~ニコニコ


紹介状をもらって約1ヶ月後、
病院を受診した。


続きます。



イベントバナー



楽天ROOM始めました





星メルカリ招待コード 星
新規登録の際に
下記のアルファベット6文字を入力すると
500ptプレゼント!
EYKWTC