退職に関しての手続きを、郵送でやり取りしていた。

 

休職したまま退職ということで、現地まで赴かなくて良いのはありがたい。

 

返却物と書類を記入して郵送。

 

離職票も使うかわからないけど、社会勉強と思って発行してもらうことに。

(のちに年金関係で必要になることが発覚)

 

 

しかし、待てど暮らせど離職票が届かないのだあせる

 

もらった書類を確認すると、私が書類を提出した日によって、いつ届くかが決まるものもあるようだ。

 

そもそも退職届を出した時期すらもかなり遅かったので、早々には来ないだろういう予感はあった。

 

退職に関しての手続きの他、

 

引っ越し関係

水道電気ガス

部屋の引き渡し

郵便局でのトラブル対応(転送手続きしたのに転送されてなかった!!)

住民票を移す

免許証の住所変更

銀行の手続き

健康保険の切り替え

年金関係

・・・

 

などなどで

私の頭の中もぐちゃぐちゃになっていて、離職票の存在も薄くなっていたので、

 

とりあえず書類に記載されている最長の日まで待ってみた。

 

 

 

結局1か月ほど待っただろうか。

 

やっぱりこないじゃーん!!!真顔

 

郵便局トラブルもあり、ご配達の可能性も無きにしも非ずなので、

重い腰を上げて、会社に問い合わせた。

 

 

そしたらなんと

 

 

まだ発行できていないだとー?!

 

んなことあるかいポーン

 

と思いながらもよく聞くと、

 

会社側とハロワ側で書類に差異があり、まだ発行できていない、

 

とのこと。

 

発行でき次第郵送してくれるそうなので、再び待機ニコ

 

 

それから1週間くらいたっただろうか、

 

社会保険労務士の事務所から離職票とその他案内一式が届いたニヤニヤ

 

退職してから2カ月が経とうとしていた。