2019年1月。

この頃は、破局という精神的ダメージにより、様々な症状が日替わりランチの如く顔を出していたゲッソリ

胃痛、胸焼け、吐き気、頭痛、下痢、動悸、喉の詰まり、むくみ、早朝覚醒、、、

特におやつ時~夜にかけて症状が出てきた。


基礎体温は不正出血、生理不順がみられはじめた2018年の春からほぼ毎日つけている。

あれだけの精神的な負荷があっても、グラフは一応なんとなく二層にはなっていて(ガタガタだし排卵日不明だけどね)、30~35日周期で安定していたニコニコ


そんなこんなでひたすら寝て休んでを繰り返していたら、月末には症状がいくらか落ち着いてきた。


が、今年も奴がやってきた。


ス ギ 花 粉 


もうこの時期から敏感な人は感じていると思うし私もその1人である。

まず目が痒くなる。

私の場合、本格的にアレルギーの症状が出始めるのは毎年建国記念日の頃。

それに備えて月末からロラタジン服用開始。

もう花粉症とは20年近くの付き合いになるので、これとこれとこれって指定して消化器内科の通院時に一緒に処方してもらった。